ハマってしまったか?

昨日に続きサスセッティングです。

今日はFを『ティスティ仕様』、Rを『ちょいスポーツ仕様』にして走ってみました。
飛ばしてないので決定ではありませんが、リアに関しては『ノーマル』や『テイスティ仕様』よりは多少はギャップ拾いませんし跳ねません(ショックが吸収しているようです)

フロントはどっしりしているかな。
暫く様子見ようと思いますが、色々考えていると頭痛くなります。これをセッティング地獄にハマった症状と言いますね(爆)

ブラブラ走っていると、近所の風車がライトアップの時間でした。橋で休憩している時にナイスなタイミングで風車が青く浮かび上がりました。
が、デジカメが痛恨のバッテリー切れ。仕方無いので携帯電話のカメラで撮りました。新機種じゃないのでイマイチですね。
b0078754_19425218.jpg
b0078754_19431345.jpg
b0078754_19432439.jpg
b0078754_19433931.jpg

[PR]
Commented by cillow at 2007-10-21 20:40
僕はテイスティ仕様です。
でも、全然違いが分かりません。確かに跳ねるな~とは思いましたけど・・・・。
ちょいスポ仕様にしてみよ~っと。
今度の土日で試してみようかな~。
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-21 20:48
ちょいスポ仕様だと跳ねが少し収まりますよ、長距離ほど疲れないと思います。
でもMTにはテイスティ仕様のほうが絶対合ってるとは感じますが、いかんせん腰に凄く突き上げが来て、ヘルニー持ちな僕にはヤバいです。
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-21 20:51
言い忘れてました。
cillowさん、その「確かに跳ねるな〜」って思う所が大事なんですよ。サスセッティングに正解はありませんし、曖昧でもそう感じたら、それが答えですね。
自分しか感じない曖昧な感覚がセッティングを煮詰めて行くんですよね。
Commented by olnlc1 at 2007-10-21 22:09
ヘルニ〜には辛いですね〜。。
テイスティ仕様って跳ねます?うーん、、、分からない、、汗
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-21 22:31
agさん
昨夜高速区間で感じたんですが、飛ばすと『ちょいスポ仕様』より跳ねませんね。
安定感もしっかりありますね。
でも使い勝手は一般道が大半ですし、フラットな路面って少ないですしね〜。僕本心は『テイスティ仕様』が良いんですが、路面の突き上げが腰にくるので。(健康体なら全く問題ないんですが)

近々、もう一度『テイスティ仕様』に戻すつもりです。
Commented by yamaran31 at 2007-10-22 14:56
昨日は伊豆ってまいりましたが、セッティングの違いは・・・
う~ん。。。わかりません(笑)
ただ、タイヤは良かったです!
復帰後の初ワインディングは悪癖の勢い良く倒し込むが再発。
一から出なおしです。。。
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-22 15:42
yamaran君
タイヤかいっ!!(笑)
ブランクあったからね、まずは体の慣らしからだね。
最初から『うなぎ道場』に入門し直しだね。
Commented by olnlc1 at 2007-10-22 22:20
僕もきょうセッティングしました。
車高というかシート高をあげてみました。
お陰でコーナーリングや加速が軽快になりました、、、。
チャリンコの話しですが、何か、、、汗汗
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-22 23:52
agさん
僕の事、絶対バカにしてる(TT)
Commented by olnlc1 at 2007-10-23 08:11
えー、してないッスよ〜〜!
平日乗れてうらやましいな〜と(羨)
Commented by iwayoshi44 at 2007-10-23 15:55
agさん
期間限定ですかね。
by iwayoshi44 | 2007-10-21 19:44 | バイク | Comments(11)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る