人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のリコールちょい乗りで汚れたので洗車しました。
仕上げは勿論プレクサス、念入りに拭き拭きしました。
錆_b0078754_20474863.jpg


でも、数カ所錆びちゃってます。
チェーン、Rブレーキローター、エキパイ集合部(EXUP)のボルトの三カ所です。
錆_b0078754_2049343.jpg
錆_b0078754_20495330.jpg
錆_b0078754_205044.jpg

この程度で抑えとかなきゃ。
Commented by cillow at 2007-09-17 21:05
海に超近いのに、この程度に抑えられてるのはさすがですね~。
僕はさびは少ないですが、プレクサスでも落ちない汚れに凹んでいるところです。
Commented by sano-y at 2007-09-17 21:12 x
ヒトのバイクの錆びてるの見たり汚れてるの見ると「ホッ」としたりします。
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-17 23:48
cillowさん
洗車好きですが、過去使用したケミカルの中でもプレクサスの艶感や触り心地は一番ですね。

sano-yさん
じゃあ「ホッ」としましたね(笑)
Commented by マエコウ at 2007-09-18 10:01 x
先日のブログに水谷さんのバイクが載っていて、今見てもカラーリングが渋いね~って思います。
水谷さん本人は、現在リハビリをがんばっているみたいで、早く元気な姿を見せて欲しいものですね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-18 14:18
マエコウさん
転けたんですか?最近の様子は全くわかりませんが。
あの時代の全日本500は大好きでした。
Commented by Gonz@les at 2007-09-19 00:59 x
お久しぶりです!最近全然バイクに乗れていないGonz@lesです。
先日友人の結婚式での仕事(2次会幹事)が終わってひと段落しているところですけど、まだMT号には乗れていません。(T_T)
リコール部品の交換にもいかないといけないと思ってるんですけどね。
ボルトのサビは年数が経てばしょうがないんでしょうけど、なんでステンレスとかの素材を使わないんでしょうね?値段もけっこうするバイクですしそこまでケチらなくても・・・って素朴な疑問だったりします。(^_^)
Commented by マエコウ at 2007-09-19 08:13 x
iwayoshiさん>
ええ、6月に鈴鹿で練習中に転倒し、首の靭帯を全部断裂の重症で、一時は生命の危機もささやかれていましたが、無事生還を果たし、来年に現役復帰する事を目指してリハビリ中です。
さすが「東海の暴れん坊」だな~って感じです。
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-19 16:45
Gonちゃん
そうなんだよね〜、変な所ケチってるんだよね。

マエコウさん
調べてみましたが、元気そうですね。まだまだ走るようで現役ですね。

しかし全日本600の沼田憲保選手が亡くなったのが残念です。
Commented by マエコウ at 2007-09-20 08:08 x
去年にショップの走行会に水谷さんが、ゲストで参加していたのですが、
やはりプロは違うって言う所を見せ付けられましたよ。

参加した連中が必死で走っているのに、同じスピードでウィリー走行でファンサービスしていましたからね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-20 16:55
マエコウさん
流石「東海の暴れん坊」ですね、かっこいいオジさんです。
by iwayoshi44 | 2007-09-17 20:51 | MTカスタム&メンテ | Comments(10)