人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコールがてら、チョイ乗り〜♪

本日MTのリコール部品交換に早速行ってきました。
ヨメが「たまには私に気を使わず行ってきな」と、神のようなありがた〜いお言葉を貰ったので行って来ました。

(注)今回写真多めです。

Rサスペンション取り付け部が凍結防止剤?とか色んな事で錆びて、最悪折れたりするらしいんです(海外で)。
まず部品交換前です。(汚れてるのはご愛嬌)こ〜んな感じが
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_19373935.jpg

交換後はこ〜んな感じです(赤い矢印が交換部品)
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_19384693.jpg
乗った感じは全く変わりません。

朝一(AM10時〜)の作業で1時間半ぐらい待たされましたので、店内のめぼしいバイクを物色しました。
ハーレーって純正タイヤにも名前入ってるんですね、知らなかったです。
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_19411489.jpg


ドカのハイパーモタードも入荷していましたよ。僕は興味無いけど(^^;
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_1943106.jpg


ハヤブサのサイドカー発見!アクセル開けられるんでしょうか?
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_19451183.jpg

Fブレーキは1枚のローターを2個のキャリパーで挟むようです、Fサスも凄いね。
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_1945315.jpg


かわいい〜!欲しい〜!!モンゴリアン達です(モンキー&ゴリラ)
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_19464727.jpg
何でも新たな規制で、もう新車は作らないらしいです、迷ってる方は今がラストチャンスですよ。(う〜ん欲しい)

これマニアックで良さげです、XSかな?いいね〜。
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_19492794.jpg


で、大型店だから台数も沢山あるんですけど、一番欲しいと思ったのがコイツです。
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_19503927.jpg
東海の暴れん坊『水谷勝』のSUZUKI RG-γ500ですよ!本物の500のレーサーですよ!かっこいいでしょ、勿論非売品です(TT)

で、店内ウロウロしてたら作業終了です。そこから箱根方面へチョイ乗りしました。
西湘バイパスは前回の台風で通行止めでしたから、昼時の下道をタラタラ走ります。
箱根旧街道(七曲がり)方面から芦ノ湖へ抜けて大観山へ登って行きました。平日の昼間だとガラガラですね、バイクは6台ぐらいしか居ませんね。
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_1958348.jpg


コーヒー飲んで一服休憩してから芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜長尾峠〜御殿場〜道志〜帰宅の予定でいたのですが、ここでも台風の爪痕です。箱根スカイラインと長尾峠は通行止めでした。途中から仙石原〜乙女峠へと抜け御殿場〜道志(道の駅)に到着、やっとお昼ご飯ですが、すでに2時半でした。
腹減った〜。
勿論ここでは大好きなクレソンうどんを注文、川沿いの景色を見ながらズルズル啜りました。
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_2041185.jpg


軽く満腹になり道志道をゆっくり流しながら帰路へ向います。
道志道は某氏がクラッシュした道なので、いつもの10倍慎重に走りました(爆)途中、ダンプと乗用車が接触事故を起こしていましたよ、危ないね〜、気をつけよっと。

勿論、ymaranショットも忘れずに撮りました。
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_2082125.jpg
でも本家のように上手く撮れませんね。

帰りは海岸線のすり抜けバトル、でも通勤バトルマシン(OFF車は速いね〜、付いて行けね〜っす)
一人で休憩も短時間で走りっぱなしだったから、お尻が痛いですね、休憩して一息つくと腰も痛いです。
最後に一人寂しくタイマーで撮りましたとさ、おしまい。(笑)
リコールがてら、チョイ乗り〜♪_b0078754_20154590.jpg

Commented by cillow at 2007-09-14 20:23
まだ、通行止めのところがあるんですね~。
道志の道の駅は何回も行ったことありますが、クレソンうどんは食べたことないですね~。今度食べてみます。
っていうか、一緒にツーリング行きましょ~よ~!!
( ^∀^)
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-14 20:48
cillowさん
コメント速っ!!
ご一緒したい〜、も少しお待ちを。
道志の道の駅はクレソンうどん(温かいのね)とソフトクリームがマイう〜ですよ。
Commented by gauloi_taichou at 2007-09-14 20:59
あぁ、私もリコール部品替えに行かなきゃ。私も同じ店なんですが、いきなり行っても替えてくれますかね。

平日の道志なんて、だ〜れも走ってないでしょ。いいなぁ。

しばらく休みが無いんだよなぁ…
Commented by 109n at 2007-09-14 21:24 x
#2のRG-γ500WalterWolf に釣られて登場。
やっぱカッコイイ・・・。
Commented by sano-y at 2007-09-14 22:09 x
モンキーはビッグネームなのにやめちゃうのは惜しいですね~。
カブみたいにできないんですかね~。
でも今日は楽しめてよかったですね(^-^)
Commented by child_of_a_dream at 2007-09-14 23:09
平日のツーは道ガラガラで最高ですよね!
僕も平日の休みが多いので今度一緒に走りましょう。
クレソンうどんって麺が緑なんですね。今度食べてみようっと!
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-14 23:48
隊長
頼んでもいないけど部品は来ているようですよ。昨日確認の電話をしたら「部品きてます」と。

109n
ヘルメットもカッコ良かったよね、シンプルで。

sano-yさん
騒音規制?98dBが72dBになるらしいから、今後は他メーカー、他モデルと生産中止が続々発表されるんじゃないでしょうかね?モンゴリは煩くないのにね。

childさん
美味しいですよ。うどんって言うかラーメンって言うか、雰囲気もあるとは思います(美味さ)
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-14 23:59
あ、排ガス規制か!?
Commented by yamaran31 at 2007-09-15 09:24
ぬぅ~~~楽しそう!!
某氏って誰子ちゃんですか(ー。-
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-15 17:47
yamaran君
誰子ちゃんでしょう?(爆)
by iwayoshi44 | 2007-09-14 20:16 | バイク | Comments(10)