人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時化(台風)休み

台風絡みの連休なので朝はゆっくり起きました。
少し晴れだしたので、最近不調のスクーターのメンテしました。
不調の原因は色々考えられるので、シラミつぶしにチェックしてみます。まずはエアクリーナーを洗浄、凄く汚れてました(これが第一原因か)。
ついでにキャブMJを上げて、クランクケース内(駆動系)をバラしてグリスアップして組み直し、何だか調子直ったような感じです。
エアクリーナーの汚れと、以前下げたMJが合わず、ついでにオイルポンプのワイヤーが引っかかっていたのが原因かな?
弄ったスクーターは日々のメンテは欠かせませんな、まあそれも楽しいんですけど。

で、昼過ぎに野暮用でスクーターで出掛けたら、途中で大雨に当たり、全身びしょ濡れ。
雨宿りしたコンビニでカッパ買おうか迷ってる内に止みました。で用事を済ませた帰りも所によって集中豪雨で、もうびしょ濡れすぎて開き直ってました。
時化(台風)休み_b0078754_1711399.jpg
やっぱり台風は近づいてますね天候が不安定です。

帰り道に宝くじ売り場でスクラッチを¥1000買ったら、¥2200当たりました。ささやかな歓びでした(^^;
Commented by マエコウ at 2007-09-06 13:41 x
私も昨日、スクーターで帰宅途中に土砂降りに遭い、見事にずぶ濡れになりましたよ。
久しぶりに、パンツまで塗れて、途中から何故か楽しくなってきましたよ。
Commented by child_of_a_dream at 2007-09-06 13:58
全身ズブ濡れになっちゃうと何だか楽しくなっちゃいますよね(笑)
おっ、スクラッチ!倍の金額だ!ラッキーでしたね♪
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-06 15:54
マエコウさん
ピチピチチャプチャプ・ランランラン〜♪って感じでした。

childさん
ホントささやかでした(^^;
Commented by sano-y at 2007-09-06 16:39 x
iwayoshiさんチって海のすぐ隣くらいでしたよね~?
大丈夫なんですか?屋根が波かぶってません?
Commented by iwayoshi44 at 2007-09-06 18:23
sano-yさん
怖いっす。でも鉄筋コンクリートの3階だから波は平気です。
窓から見える景色が凄い事になってます((><))
by iwayoshi44 | 2007-09-05 17:12 | バイク | Comments(5)