マトリックスか

最近(数年前からか)幼稚園、小学校などの運動会(カケッコとか)で順位を付けないらしいですね、何でもイジメに繋がるからだそうです。これって親が言いだしているみたいですね、競争心とか付かない人間になりませんかね?問題は親ですよね。

知人から聞いた話では学芸会などで皆が主人公らしいです。(笑)
例えば桃太郎とか、みんなが桃太郎で先生一人で鬼とか演じるらしいですよ。親が「なんで家の子が猿、犬、キジ、鬼(脇役)なのよ!!」って言うんですって、これって驚きません?凄くない?変でしょ?
大勢の桃太郎(生徒全て)が一人の鬼(先生)を退治する話になってしまうらしいです(爆)
その話聞いた時、我が耳を疑いつつ『マトリックス』を思い出しました(爆爆)
b0078754_20191097.jpg

これだと目立つのはネオ(先生)だよね、、、、、逆に(核爆)


最近の教育は何か間違ってる気がします(親か?親だよね、きっと)
[PR]
Commented by Gonz@les at 2007-07-14 03:57 x
親ですよね~。やっぱし。
小児科からよくレントゲン撮りにくるんですけど、親が超甘やかせているケースが多々あります。
じゃあ子供さんをこちらに立たせてもらえます?って言っても、それほど弱ってもいない子供(4歳ぐらいとか)をだっこしたまんまなかなか立たせず、「○○ちゃーん」とかその場で言ってるだけの親とか。
まず自分でさせないと。
そんな親にかぎって子供の名前が奇想天外な名前だったりします。
(~_~) 最近の子供たちの名前は読めません。

といいつつ自分もそんな親になってたりして。(笑)

Commented by Gonz@les at 2007-07-14 12:46 x
何度もすいません。
こんなサイトを発見したので報告します!
http://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Fdqname.jp%2F

なかにはこれはネタでしょ!ってのもありますけど(アナ○とか。)いろんな名前がありますね。(笑) 
Commented by iwayoshi44 at 2007-07-14 16:05
変わった名前多いですよね。
親バカは笑える(許せる)けど、バカ親にならないように自分も気をつけなきゃね!
Commented by cillow at 2007-07-14 19:18
ウチの子は変わった名前ですね~。(爆)
Gonちゃんの教えてくれたサイトに同じヨミの名前載ってました。(爆)(爆)
それはともかく、平等という意味を履き違えている教育ですね~。
順位とか、主役、脇役なんて社会にでてから学んだんじゃおそいですからね~。
かけっこの一番と二番はボクは平等だと思うんですけどね~。
Commented by iwayoshi44 at 2007-07-14 19:29
助演男優(女優)賞とか無くなりますね(苦笑)
で、今回の画像のマトリックスになります(爆)
Commented by Gonz@les at 2007-07-14 20:53 x
cillowさん、気を悪くされたのなら申し訳ないです。(-_-;)
ですが漢字と読みが全く違う名前とか多くて、僕らも苦労してるんですよね~。ちなみに僕の名前は当時小学生だった兄が考えた名前が採用されたってはなしです。(笑)
Commented by cillow at 2007-07-15 01:18
Gonちゃん
いえいえ、気を悪くすることなんてないですよ~。( ^∀^)
ウチの子はひらがななので、間違うことはないで~す。
by iwayoshi44 | 2007-07-13 20:22 | etc | Comments(7)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る