ソロでマイペース

本日遅れながらの奇跡(急な休み)でしたので、箱根方面へ走りに行って来ました。
椿ライン〜箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜長尾峠〜道志村〜帰宅なコースです。

椿ラインを走るのは1年?2年ぶりかな?MTにはタイトコーナーの連続で重いから大変です。でも気付いたら夢中で走ってましたね、一度フロントがズルって流れたけど、自分なりなペースで遊べました。(やっぱり椿は面白いね)
踏ん張ってステップワークするから、大観山に着いたら膝がパンパンでしたよ。
でも霧で景色なんて全く見えません。
b0078754_19113825.jpg

そろそろタイヤがヤバいかも、無理せず大事に心掛けても減りますね、後1000kmぐらい保ってくれ〜。
b0078754_1921072.jpg


箱根スカイラインでは霧で視界悪かったんですけどBMW(車)とのバトルしました。なんてモデルかな?新型っぽかったけど。ブレーキングからコーナーリングスピードでは後ろからガンガン煽られました(^^;
立ち上がりでは抜きに掛かって来るものの抜けず、MTの猛ダッシュ力には驚いているようでしたよ。
料金所で風で少し霧の晴れ間がありましたので、富士山をバックに撮ってみましたが雲で隠れちゃってました。
b0078754_19213473.jpg


大好きな道の駅『道志』にて昼食、クレソンうどん。食後にアイスクリーム食べました。美味かったです。
でお約束のyamaranショットを試みる、何かちょっと近いかな。
b0078754_19255631.jpg

色々な撮り方を試してみる
b0078754_192629100.jpg
b0078754_19264148.jpg


で宮が湖の歩道の吊り橋?をバックにパチリ。
b0078754_19275560.jpg


厚木市街を抜けて海岸線へ出て2時半ぐらい早めに帰宅しました。もう日中の下界は暑いです、渋滞にハマったら地獄ですね、メットの中で汗だくでした。

やっぱり山は良いにゃ〜(又、椿行こうっと)

PS.今回スッテプワークで改めて気付いた事があった。急に振り回しやすくなりました。
[PR]
Commented by kazz12211 at 2007-06-21 23:08
僕は椿ラインは苦手です。
なんだか事故をよく見たので怖くて。
タイヤはあと1000キロはムリだと思うなぁ。
そこから減るのは早いと思う。
車に張り付かれると怖いなぁ。
なかなかiwayoshiさん、熱いですね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-22 08:21
kazzさんがタイヤ交換前に言ってたような流れ方するから、間もなくですかね〜。

BMWはね、20台ほどのミーティングらしくスカイライン入り口信号で3台が取り残されて、仲間に追いつこうとしたんでしょうね。信号先頭に出た僕をちょっとイヤな抜き方されてカチンときたのでバトルになりました。やっぱり最新の車、タイヤ4つは速いし安定してますね、ヘタでもそこそこ走るから(^^;

熱くないですよ、怖かったですもん。(笑)
Commented by kazz12211 at 2007-06-22 09:42
そうですよ。
車は速いです。
立ち上がり以外では、なかなか勝てませんね。

車が煽るのは危ないですね。
もし前のバイクがスリップダウンしたりしたらどうするつもりでしょうね?
人殺しちゃいますよね。
Commented by yamaran at 2007-06-22 10:17 x
車から煽られるのは嫌だなぁ…逆はやりますが(笑)
ステップワークは僕も最近気付いた点がありまして、中低速コーナーが続くとこではかなり乗れるようになりました〜(^-^)v
Commented by child_of_a_dream at 2007-06-22 10:48
椿ライン〜箱根スカ〜芦ノ湖スカ〜道志
このルート気持ちよく走れていいですよね。

走りながら写真撮るのって難しい…
自分もいろいろ試しています。
今度“yamaranショット”やってみよう!
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-22 10:52
ステップワークと言うか足の置き場所ですね、ステップ爪先派なんで。気付いた位置に足乗せるとあら不思議ニーグリップしやすいよ。きっとagさんのBSもこんなかなぁと思いました。
Commented by olnlc1 at 2007-06-22 12:23
僕のステップバーは先っぽの上(縁の部分です)がすり減ってますよ〜。
倒し込んだイン側のステップの先をつま先で押したり抜いたりしてると思います。新垣先生の教えです。
BSはとってもイイです。バーだけでもローレットのギザギザが強い奴に換えられると変わると思います♪

Commented by cillow at 2007-06-22 20:41
ボクもバックステップ欲しくなってます。
でもつける前にもうちょっと速くはしれるようになりたいですね~。
Commented by sano-y at 2007-06-22 22:15 x
腰は大丈夫でしたか?
ボクは道志ヴァージンなので行ってみたいなぁ。
Commented by yamaran31 at 2007-06-23 00:02
バックステップは欲しいけど、さすがにすぐには手が出せない代物なのでステップ部分だけ欲しいですね~。
ノーマル位置だと可倒式の方がいいですよね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-23 00:12
ステップバーだけでも交換しようかな、それでイケそうだし。

childさん
yamaranショットは経験積まないと難しいですね、意外な構図で撮れますが。カメラ落とさないようにね。

sanoさん
バイクに乗ってる間は平気ですね、下りて動くと違和感はあります。
道志村はサイコーです、僕の聖域ですね。
Commented by kazz12211 at 2007-06-23 01:14
道志は思いっきり開けて行くと楽しいですよ。
結構車がいるからチャンスは少ないけど。
僕もステップ換えたいなぁ。
なるべく寝かさないようにしてても、擦れますよねぇ。
Commented by iwayoshi44 at 2007-06-23 08:01
kazzさん
飛ばさないから擦りません(^^ゞ
by iwayoshi44 | 2007-06-21 19:33 | バイク | Comments(13)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る