”S”なんです。

ヘルメットのサイズの事です。
頭小さいんですよ(中身は沢山詰まってるんですけど)、だからヘルメットはSなんです。
毎回被ってる二本ラインのメットは何とXSなんですよ、実際買う時に試着したらSでもチョイブカブカ(被って首振るとメットが少し動く)だったので、ワンサイズ下(XS)にしたら具合良かったのです。

でもメーカーやモデルによっては同じSでも結構違いますね。
以前ショップで中野真矢レプリカのSはヤバかったです、試着しようと思ったら入り口からキツキツで被ったら脱げなくなる予感がしました。(脱げなきゃ買わされるのかな?)

で、バリーシーン・レプリカはSです。
b0078754_2035582.jpg

もう一つの二本ライン(XS)メットよりタイトですね、先日も横浜まで被って行った帰りの高速走行でもタイトでブレたりせずに具合良かったです。このバリーシーンは当時の最上級モデルだからと思います、やっぱり上位モデルは良いね。
[PR]
Commented by sano-y at 2007-05-23 22:16 x
頭ちっちゃいってことは顔もちっちゃいってことですね~。
じゃあ、スタイルもいいんでしょうね~。
ボクはLサイズ(もちろんメット)ですけど、昔、試しにM被ってみたら脱ぐ時に頭の皮脂ごと持ってかれそうになりました。
そうかiwayoshiさんはSサイズかぁ(もちろんメット)。
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-24 07:27
Sなんですよぉ(もちろんメット)、、、(^_-)-☆
Commented by cillow at 2007-05-24 09:01
僕はLサイズです。アライのフルフェイスはLサイズは入りませんでした(爆)
ショウエイはLサイズ入るんですけどね~。
ちなみにあちらの方はSサイズです(爆爆)
Commented by yamaran31 at 2007-05-24 12:19
僕はLサイズですー。
SHOEIのLは普段使う時は問題ないんですけど、高速走行が続くと若干ブルブルっときます。
アライのLだと被るとちょうど、でも脱ぐときは耳ちぎれそうになり、XLだとユルユル、、、微妙ですね(笑)
Commented by olnlc1 at 2007-05-24 12:53
僕はMなんです。
アレ、おかしいな~怒Sなんですけどねー。f(^-^)
内装である程度サイズを補正できますよね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-24 13:44
以前短期間だけSHOEIを使用していたけど長時間だと頭が痛かったから、僕はArai派です。メットはS、心はM、アチラはL(正確にはLだった)です(爆)
Commented by sano-y at 2007-05-24 14:25 x
アチラは変化しますからねぇ・・・
iwayoshiさんは普段からLですかぁ。恐るべし(>_<)
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-24 18:40
だった(過去形)です、、、(TT)
Commented by kazz12211 at 2007-05-24 20:44
もう、タイトルを見ただけで、どうなるか予想がつきそうな日記ですね。
僕はLとかXLですよ。
メットがですよ。
by iwayoshi44 | 2007-05-23 20:06 | バイク | Comments(9)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る