讃岐うどんが罰金

私、もう15年近くゴールド免許なんです。
ぶっちゃけ、違反しないんじゃ無く、運良く(勿論、気を付けています)捕まって無いだけなんでしょうけどね。まあ運以外に感やコツみたいな物もありますが。

2年ちょっと前の出来事でした。
当時、現ヨメ(結婚前)とタンデムで走ってて、少し加速した時に白バイに後ろに憑かれていたのです。無論気付きませんでした、40km制限道路だったかな?ぬわわkm付近まで加速してから後ろの白バイの存在に気付いたのです(xx)アチャーって。
で赤灯回して何か叫んでいましたが、ここで慌てず暫く気付かない振りしてゆっくり制限速度まで落として平然と普通にしばらく走るのです。あたかも何かを探しているような運転をします。それから大げさにバックミラーを見て「あっ」って停車するのです。
しかし内心、ゴールド免許も終わったなと覚悟しましたね。

見た感じで自分よりも明らかに若い白バイ隊員でした。
白バイ隊員:「いったい何キロだしてんの?何処へ行くの?」
私:「信号変わって加速したから分かりません。この先の海が見える絶景スポットへ行くつもりなんですが、場所がはっきり分からないんですけど何処ら辺ですかね?」
白バイ隊員:「あ〜、カップルがよく行く所だね、この先だよ。でもね速度出し過ぎだよ、はい免許証見せて」
(注)この時、彼女が白バイのメーター見たら57kmオーバーだったように記憶している。
白バイ隊員:「飛ばして事故したら後ろの彼女が可哀想だろ〜、だから気をつけなきゃ駄目だよ。罰金高いよ〜」
私:「はい〜。ちょっとこの辺り始めて来たので・・・」
白バイ隊員:「今日はね〜、特別に注意だけにしてあげるけど、転んだら折角のデートが台無しだからね。だから高い罰金払ったと思って、この後彼女に美味しい物ご馳走してあげなよ、約束だよ」さらに彼女に向って「いいかい〜、絶対美味しい物(高価な)食べさせてもらいなよ〜」

結局、注意のみで減点&罰金無しで見逃してくれました。
隊員の機嫌も良かったとか、いろんなタイミングが良かったのでしょうし、ゴールド免許特典もあったのかも知れません?が超ラッキーだったと思います。
きっと白バイ隊員も『俺、今カッコいい事しちゃったな〜』と酔いしれていたかも知れませんね(笑)
あの時の白バイ隊員の寛大な気持ちに感謝です。


その後、晩飯に彼女には¥700ぐらいの讃岐うどんを奢ってやりましたとさ、、、、(^^;
[PR]
Commented by kazz12211 at 2007-05-10 02:00
おお、ラッキー!
すげぇ。

僕のときは、逮捕するって言われて、腰のピストルに手を当ててパトカーから降りてきました。
Commented by olnlc1 at 2007-05-10 06:08
僕のときは平然と明け続けて振り切りました。
そして何も気づかなかったフリして信号で車の後ろに停止。
追いついてきた白バイさん「ごら〜〜何キロだしてんだ!!」
って大声出してました。
「へ?」ってとぼけて、そこで初めて気づいたフリ。
どうやら計測できなかったようです、、、
ずっと隣りで怒鳴ってました。。。
Commented by yamaran31 at 2007-05-10 09:06
すごいラッキーですね!
この前タンデムで走ってた時、信号スタートで気持よく加速してたら、いつの間にか「連邦の白い悪魔」が張りついてました。
赤灯1回だけ回して抜き去っていきましたよ。警告だったのかな。。。
Commented by sano-y at 2007-05-10 11:25 x
ボクの後輩(当時 ZZR1100)は一緒にツーリング行った時に東名で覆面にスピードで捕まった時に、本人曰く、フル加速中だったためにメーター見てなくて覆面のメーターみたら119って出てたために119キロオーバーと勘違いして土下座して謝ったら、119キロで走行で19キロオーバーだったてのがありました。
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-10 12:15
みなさんやってますね〜、癒し系なんていないじゃん!(笑)

きっとご機嫌一つで結果変わっていたってのが一番ですよね、何にせよラッキーでしたよ。
Commented by ゴロワ隊長@横浜 at 2007-05-10 15:44 x
iwayoshiさん

\700の讃岐うどんかよっ!ってツッコんで(笑)しまいました。

白バイとの会話を奥さんに聴かれてなかったんでしょうね(笑)

聴かれてたら、フレンチのフルコースあたりじゃないとねぇ(笑)


私は白バイ見つけたら、こちらから話し掛けて、仲良しになっちゃうんですよ。
Commented by cillow at 2007-05-10 16:05
いいですね~。
僕なんて、見逃してもらったことなんて一回もありませんよ~。
つかまった瞬間に、「俺の何が悪いんだ!」的な感じで警官を睨み倒してるのが原因なんでしょうね~。
Commented by sano-y at 2007-05-10 16:07 x
さすがヤクザ系ですね(^-^)
by iwayoshi44 | 2007-05-10 00:04 | バイク | Comments(8)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る