400SS

コレも友人のドカ400SS(ヤジマ・カラーSP)です。
懐かしいカラーでしょ、このカラーにピンと来た人はすっかりオジさんですね(笑)。
540ccぐらいにボアアップしてあったかな、キャブも750用だったような、でもビックリするほどのパワーは無かったですね。
250レプリカ並みな車体でコンパクトで、まさにコーナーリングマシンでしたよ。軽いしシート高低いし、エンジンは軽やかに回る(ドン付きな感じじゃなく良い意味でダル)ので思いきってコーナーへ飛び込んでいける楽しいマシンでした。2stマシンみたいな乗り方が似合うマシンですね。
b0078754_21113267.jpg
b0078754_21114413.jpg
やっぱり空冷のドカは良いね〜。
[PR]
Commented by EMR at 2007-05-07 00:27 x
“ピン!!”
Commented by yamaran31 at 2007-05-07 00:34
このカラーリングは見た事ありますがピンと来ない若者?です(笑)
Commented by kazz12211 at 2007-05-07 01:15
ピン!
これカッコいいよね。
今更乗る気はしないけど、当時欲しいと思った。
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-07 11:24
昔のTZタイプなシングルシートですからタンクを抱え込んでのセパハンでポジションは結構楽ですよね。
ピン!=オジさんです(笑)
Commented by kazz12211 at 2007-05-07 12:13
オジサンですか?

昔のGSX-Rなんかは、耐久レーサー的なポジションでカッコいいと思ったなぁ。
やっぱり昔っぽい乗り方が僕は好き。
1台古いのが欲しいなぁ。
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-07 12:37
僕も古い人間だから古いバイクが好きです。
Commented by ゴロワ隊長@横浜 at 2007-05-09 07:27 x
私もピン!!

ヤジマカラー懐かしいっすね。これのRZ250かCB250RSが欲しかった。ショップカスタムとしては、当時出色の仕上がりでしたね。

ヤジマの御大は、バイクを卒業(?)して、いまアバルトにクルッてますよ。何回か一緒にジムカーナに出ましたよ。
Commented by iwayoshi44 at 2007-05-09 17:58
一緒にって隊長は車も変態な車種でしたっけ?おフランス車?
by iwayoshi44 | 2007-05-06 21:15 | バイク | Comments(8)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る