人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カドヤ好きです

今から20年前ぐらいにカドヤから受注生産で発売された『AKIRA』に登場する、金田のジャケットを友人が購入しました。当時としては高額だったと記憶しております。ちなみにこれはリメイク版ですね。
カドヤ好きです_b0078754_2371378.jpg
実はこれを14年前にその友人から譲り受けたんですよね、何故か友人は裏生地を全て剥がしてしまっていた。裏生地無いんじゃ着れないな〜と自分も捨ててしまいました。
が裏生地も後からカドヤで修理&張り替え可能じゃないですか〜!知ってたら捨てなかったのに(泣)と言う勿体無いお話でした。

この春夏シーズンはこれが欲しいな〜、買えないけど。
(誰かプレゼントして〜ん、どのカラーでも良いから♪)
カドヤ好きです_b0078754_2313350.jpg


カドヤ好きなんですよね。
Commented by yamaran31 at 2007-04-25 00:28
シンプルでオトナっぽいデザインですね。
個人的には一番右のパターンが好みですねー。
ちなみにこれってメッシュですか?
メッシュジャケットが欲しいんですよ~。。。
去年ベイツのメッシュ買ったんですがインナー付けるとキツイのですよ、、、まだ1回しか着てないのに(>_<)
あ、食い過ぎだよとか言うのは無しです(爆)
Commented by olnlc1 at 2007-04-25 08:41
カドヤといえばバトルスーツのイメージが強いです。
革製品の老舗なんでしたっけ。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-25 10:59
yamaran君>
胸、肩、腰、肘は強度のあるナイロンで他はメッシュみたい、真ん中のシルバー部分がメッシュだね。

agさん>
確かにバトルスーツのイメージ強いですよね、あれは嫌いです。
でも他の製品も凄く作りが良いですよ、着てみると「おお!コレは!!」と良さが一発で分かると思います、機会があればぜひ試着してみてください。
Commented by sano-y at 2007-04-25 12:55 x
ボクもKADOYA好きです。
ブーツはずっとブラック・アンクル使ってますしグローブも春秋はタイムキーパーで夏もKADOYAのメッシュです。ただし大物は持ってません(>_<)あとはロンTとかFR-EVOくらいですかね~。
KADOYAはやっぱ皮ジャンのイメージですね。
持ってないけど(^-^;)
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-25 18:00
sano-yさん>
ブラック・アンクルはず〜と気にはなっています。
カドヤ革ジャンは一度袖を通すとシックリきますよ。
Commented by kazz12211 at 2007-04-25 18:03
これは大人しい感じがするけど、カドヤってちょっとトッポイ雰囲気ですよねぇ。
癒し系の僕には似合わないね。
Commented by cillow at 2007-04-25 21:24
春秋って結構着るもの困りますよね~。バイクに限らずですけど・・・。メッシュだと寒いし、冬用ジャケットだと暑いし。。。
そういう時革ジャンって結構重宝します。
風邪は通さないけどそんなに保温性はないから。
僕は13年前に買った革ジャン未だに着てます。
お腹が大きくなって最近はチャックを閉めるのが一苦労です(爆)
Commented by yamaran31 at 2007-04-26 09:45
あ、、、cillowさんと同じくVANSONの皮ジャンのチャック閉めるのしんどくなってきました(爆)
高価な物だから普通に着れる体に戻さねば・・・
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-26 11:31
yamaran君>
高価な物なら僕が大事に着てあげましょうか?
Commented by kazz12211 at 2007-04-27 03:07
あ、VANSON僕にちょうだい!
タママヨ食ってるyamaranくんにはムリでしょ。
普通に着れる体に戻るのは。
Commented by yamaran31 at 2007-04-27 12:31
あげません!VANSONは我が家の家宝ですから!(爆)
タママヨもあと数日しか食べれませんからヘビメタともおサラバですよ~♪
by iwayoshi44 | 2007-04-24 23:14 | バイク用品 | Comments(11)