人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OGK

バイク乗り始めてず〜とヘルメットはアライ派ですが(ちょっとKIWI被ってましたが)、最近OGKがちょっと気になる。今まではアライ、ショウエイ以外は認めなかったのですが実際にショップで被ってみると中々どうして良いじゃないですか〜、視界&軽さ&ホールド感と完璧でした(実際被って走ったらどうなんでしょう)。レースでも有名ライダーが使用しているほどですから安心ですね、装備面でも他メーカーに引けを取らないぐらいですよ。
で、今月発売のニューモデルのFF5ってモデルです。何でも正面でも横向いた時でも空気抵抗が変わらないらしいですよ。
OGK_b0078754_23531252.jpg

もし購入したらカラーリングはオリジナル(縦二本線)と決めていますが、当分先な話です。だって今現在のメットも気に入ってるのでまだまだ使用するし、大好きなバリー・シーンレプリカもあるし。 でも意外とOGKは良さげですよ。
Commented by olnlc1 at 2007-04-11 00:24
FF3だかFF4だかを被ってました〜。
イカツイデザインに引かれて買ったんですが、風切り音がスゴくって大変でした、、、。
最新のモデルはかなり良くなってると聞きます。
Commented by kazz12211 at 2007-04-11 00:47
バリー・シーンモデルっていうのが泣かせますな。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-11 06:39
agさん>
そうなんですか?そう言うのって被って走らないと分からない事ですね、参考になります。

kazzさん>
バリー・シーン大好きなんです、被るの勿体無くて(苦笑)
Commented by cillow at 2007-04-11 14:07
ご存知かもしれませんが、NAPSとか行くと風切音の体験ができる機械が置いてあったりしますよ~。OGKってアライやショウエイに比べて価格的にも魅力ですよね~。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-11 16:33
そんな機械あるんですか!?ず〜っとナップスとかラフローとか行ってなかったから知りませんでしたよ。原付用にOGK欲しいな。
Commented by sano-y at 2007-04-11 19:35 x
昔、バリー・シーンの映画ありましたよね?
後ろにアヒル?の絵があるメットでしたっけ?
片山敬済の映画と一緒に見た覚えがあります。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-11 20:10
sano-yさん>
前にドナルドダックです。
映画は『ザ・ライダー』です。
よくご存知ですね、やっぱり同い歳ですね(^^)¥
Commented by sano-y at 2007-04-11 20:33 x
ドナルドダックでしたか!?それも前に・・・
iwayoshiさん、タメでしたか。同じくらいかなとは思ってました。
貴重な午年ですね(^-^)v
Commented by cillow at 2007-04-11 22:16
僕が良く行くナップス三鷹東八店には置いてありますよ~。
Commented by yamaran31 at 2007-04-12 00:50
パッセンジャー用メットにOGKが候補の一つでした。
結局、物欲炸裂して自分用のX-Eleven買ってしまいました、、、このモデルのカタチは結構好みですねー!
周りで被ってる人いないので是非、縦2本線を!(笑)
バリー・シーンは名前しか知りません、、、僕が良くレース見てた頃はレイニー、シュワンツの頃でした。。。
by iwayoshi44 | 2007-04-10 23:59 | バイク用品 | Comments(10)