名前

先日、甥っ子の卒園アルバムなる物を見せてもらって気付いた事がひとつ。
最近はオーソドックスな名前少ないんですよね、だから難しい名前(当て字?)みたいなの多くて読めない名前ばかりですね。学校の先生は出席とる時なんか読めなかったりするんでしょうね。

PS.そう言う私も全く読めない名前で、過去読めた人居ません。(笑)
[PR]
Commented by だい at 2007-04-06 21:44 x
うんわかるなぁ~ 自分も、「ひろし」とか「まさる」とか読まれたねぇ
それで「だい」って言うと「タダの・・・」って言われると、すっごいムカツクね、「タダじゃねぇ~よ」とか思うね。
僕の後輩で、長男に「皇雅」(オーガ)って付けたのがいるよ
もちろんバキのぱくりだけど。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-06 23:36
「けいだい?」とか読まれたな〜。
Commented by olnlc1 at 2007-04-08 16:50
僕も一回で読まれたこと無いです。
英史って書いてエイジですから、そりゃ無理やろ!って自分でも思います、、笑
でも人と違うところが実は気に入ってたりします♪
by iwayoshi44 | 2007-04-06 21:29 | etc | Comments(3)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る