人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックと豆の木ならぬ大根の葉

数日前に近所で大根を2本いただいたんです。1本はもう食べてしまって、残り1本はまだ手つかずで玄関に置いてあるんですが、気がついたら葉が30cm近く伸びてるんですよ!
ジャックと豆の木ならぬ大根の葉_b0078754_14532775.jpg
この画像の下の方の他の葉のように短かった状態だったんですがね、ギューンと伸びてます。生きてる証拠ですね。
Commented by olnlc1 at 2007-04-03 16:54
えーー、スゴイですねこれ、、、。
栄養素があるのか日当たりがいいのか、、不思議画像ですね。
Commented by iwayoshi44 at 2007-04-03 17:35
日は当たらない所なんですが気付いたらこんなに伸びてマジでビックリしてます。先っぽは花さいてますよ。
Commented by cillow at 2007-04-04 09:23
日が当たらなくても上へ上へ伸びようとするんですね~。
どっちが上かわかってるということでしょうね~。
Commented by olnlc1 at 2007-04-04 12:42
そういえばウチもジャガイモが芽を出しまくって野菜ボックスが酷い光景になってたことありました、、(^-^;
by iwayoshi44 | 2007-04-03 14:57 | etc | Comments(4)