やっぱり出た(やった?)か。

以前いブログでも触れたネタ(コメントだったかな)通り、何処ぞのショップがやってくれましたね、MLからのネタですがミニMTレプリカですね。
b0078754_10345726.jpg
原付好きとしてはたまりませんね、ちょっとツッコミ入れたくなるような作りですが、細部をよく見てチェックです。10インチかな?Wディスク、倒立サスってのが凄い。
b0078754_10354458.jpg
まずエンジンは何処製かな?リアシリンダーはダミーらしいです、エキパイも細いね〜。フレームも細いししっかりして無さそうなやっつけ仕事っぽい出来(笑)スッテプもオフ車だし。マフラーエンドの処理は良い感じですね。

b0078754_10394684.jpg
メーター周りもMT同様1つのメーターにする拘りが欲しかったですよね。リアは何故かプロアームでRサスの取り付け位置もちょっと怖い事になってますね(爆)何か玩具の電動バイクっぽい作りかな。

国内で作ってる訳ではないらしいですね。細部のツメが甘いし公道走行可能な50ccですが国産車なみに走らせるのはちょっと危険な雰囲気です(フレームとか色々ツッコミだしたらきり無いけどね)。もっと国産原付部品を積極的に取り入れて組めば完璧な仕上がりに成りそうですねえ、ベース車両と考えてならアリかな、値段もコンプリートとしては安いし(20万ちょい)。誰か買ってかっこ良く仕上げて〜。

V-Maxもあるみたい。
b0078754_10521490.jpg

[PR]
Commented by sano-y at 2007-03-30 11:49 x
こういうのって敢えて完璧にコピーせずに似てるような違うようなってビミョーな感じにしてるんですか?マフラーでなんとか、MTってイメージはできますが・・・
V-maxはもっとキビしいですね~(^-^;)
Commented by iwayoshi44 at 2007-03-30 13:40
メイド イン ジャパンならばもっと完成度は高いでしょうね。何か「とりあえず」みたいな出来ですね。
Commented by yamaran31 at 2007-03-31 01:20
ちょっと無理がある気もしますが、それを作る根性がエライですね~(笑)
by iwayoshi44 | 2007-03-30 10:56 | バイク | Comments(3)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る