騒音対策です

我がスクーターはビックキャブ組んでから直キャブだったんですが、やっぱり回すと五月蝿いようなので(自分は慣れたけど)再度エアクリBOXを装着してみました。前回エアクリを組むと空気量が足りないのか中々セッティングが決まらなかったので、今回は新たにエア取り込み口を増設してみました。
b0078754_1312888.jpg
勿論クリーナースポンジもしっかり入っています。おかげでノーマル+αな音量で早朝、深夜など音量を気にせずに走れますが籠った音質です。

プーリーも確認したら最高速はまだまだですね、以前プーリーにマジックで印つけた所が2mmほど残っています。対してクラッチ側はベルトがプーリーと面いちで低速は上手くいってるようです。
b0078754_1365541.jpg


チョークレバーも以前はテールランプ横だったのですが、シート下に設置移動しました(ちょっと飛び出しすぎ)カウルのドリルホールは冷却目的とカッコです(苦笑)
b0078754_1395038.jpg


でついでに今まで外してあったカウル(下側の黒い樹脂製の物)を得意のカーボン柄カッティングシートで質感UPを狙ってみました。
b0078754_1312379.jpg


エアクリBOXを組んだ事によりパワーダウンは否めませんね(原付改造を極めた方ならばそれでもしっかりセッティング出して速いマシンになるんでしょうけど)、それでも最高速は90kmほど出ます、知らず知らずに速度計がグングンと伸びる感じでパワーバンド10〜70kmで普通の速いスクーターって感じで面白みはスポイルされましたね。
現在は若干MJが薄いかな、WRセッティングももう少し加速に振ったほうが街乗りでは楽しいかなって仕上がりです。まあたまにヨメさんが買い物に乗ったりするから過激な使用は以後避けるマシン作りになりそうです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2007-03-10 13:20 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る