パワーアップだ〜♪

普段の足のスクーター(アクシス90)のキャブ側スロットルワイヤーが切れた、と言うかキャブの頭から出てるL字のパイプ(パイプからスロットルワイヤーが出てる所)のネジ切ってある部分が折れてワイヤーも切れた(TT)。ワイヤーとL字パイプを注文しれば直るんだけど、ショップで問い合わせたらキャブ一式じゃないと注文できないらしい。で同じ口径(16パイ)じゃ面白みが無いので、思いきってOKOのビックキャブ(24パイ)を購入してしまった!ついでにスロットルワイヤー一式(オイルポンプワイヤーと分岐部分も)、マニホールド、エアクリBOX、キャブセッティング用にMJとSJのセットを買った。エアクリBOXには以前同様吸気口を自作追加してみた。
組み上げ後が楽しみ〜♪
b0078754_20343445.jpg


そうそう、MT-01のオーナーズクラブのステッカーが完成♪
自分も製作に少しだけ関わりました、2種類あってどちらも想像以上に良い出来ですよ。早く洗車して貼らなきゃ!!
b0078754_20374046.jpg

[PR]
Commented by olnlc1 at 2006-10-14 06:59
あ、アクシス90!?
懐かしいな~。大学生のころ、JOGが坂を登らなくなったので買い換えて、つい3,4年前まで乗ってましたよ~。3万キロくらい乗ったなあ。
軽い原チャリばかりのなか、ちょっと高級感・重厚感のあるデザインが好きでした。茶色っぽいカラーの奴でしたー。
Commented by iwayoshi44 at 2006-10-14 12:13
従兄弟が9年所有して、それを譲り受けてから3年と計12年選手ですが、フレームとホイール以外全てに手を付け未だ元気です(部品消耗や劣化はありますが)。最高速以外なら街中短距離加速では中型スクーターにも負けません。スクーターは奥が深いっす、ハマると乗るのもイジるのも面白いし。
Commented by olnlc1 at 2006-10-16 08:14
ステッカー届きましたー。あとで貼っつけます。画像をアチラの掲示板にアップしときます。
原チャリ。高校のころ、JOGでさんざん六甲山に行きました♪
僕もいろんなパーツつけたり外したりして、早くなったり動かなくなったりして楽しんでました〜。懐かしい!

Commented by iwayoshi44 at 2006-10-16 08:51
洗車してないからまだ貼ってないです〜。(XX)
by iwayoshi44 | 2006-10-13 20:39 | バイク | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る