人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドロプレーニング現象

夕べ遅くに帰宅途中の湾岸線にて、大雨&強風でした。
以前の車の時は車重も重かったしタイヤの山もしっかりあったから平気だったんですが、
今回の車はタイヤがヤバいのか凄く怖かった!眠かったから急いで返ろうと速度を上げると車が斜めに走っているようで(氷上走行みたいな)気が抜けず疲れたし怖かった、やっぱタイヤはしっかりした物じゃないと駄目だね〜。
Commented by olnlc1 at 2006-10-08 05:36
そうそう、タイヤですごく変わりますよねー。
ウチのMPVも5年近くはき続けたOEMタイヤは、最後のほうは雨の日の高速は怖かったです。いま結構いい奴を履いたんですが、すばらしいの一言、、、。
ちなみに車もそうだけどバイクの方がすっごく違いがでますよね〜。
by iwayoshi44 | 2006-10-06 20:07 | etc | Comments(1)