鶴の恩返し、自分も物語通り〜♪

引っ越しして親戚から程度の良い全自動洗濯機を貰いました。
で、先日に早速洗濯開始(自炊洗濯初心者な者で)
全自動だから始めにボタン一つポンと押して洗い〜すすぎ〜脱水と楽チ〜ン....なはずなんです。全自動だけどどんなふうに動くのかな?と観察、始めの洗いはガタゴトと動き出しました、が!その先のすすぎが始まらない!『あれ〜、おかしいな、間違ったかな?やり直しだ、エイ!』と洗いからやり直ししてみましたが、やはりすすぎが始まらないのです。その後も何度もやり直してみたけど駄目、『何だよ〜、壊れてんじゃん!!』と蓋を閉めたらゴトンゴトンと動き出しました。(爆)
結局、洗いのみ5回も繰り返しちゃったよ。「鶴の恩返し」みたいに見ちゃ駄目ですよ〜ってのに見るんだもんな〜って自分に突っ込み(自爆)珍しがって蓋開けて眺めてちゃ駄目なのね(そりゃそ〜だよね蓋空いてたら動かないし)
我ながら『すべらんな〜』と呆れながら感心した。

その話を仕事仲間に話したら「じゃあきっとご飯炊けませんね」と。
ご飯だって炊飯器だし簡単じゃんって答えたら、仲間曰く「きっと又、蓋開けて見てるだろうからご飯も炊けませんよ」だってさ!チャンチャンと〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2006-08-13 21:19 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る