FZX750

以前、ドカティに乗ってた時のセカンドバイクのYAMAHA FZX750です。
すご〜くマイナー車で確かに見た目はイマイチ、しかしセカンドバイクって事で安かったんで購入しました。実際乗ってみると非常に乗りやすいんですよ!!
ポジションも楽だし動力性能も750だから必要にして十分、急かさないエンジン特性も良い。
加速感も伸びるようでシルキーです、特に90〜120kmぐらいが凄く気持ち良いんです、波風無い湖をスーーっと滑るような感じで癖になりますよ。
ハンドリングは若干切れ込み感がありますが、すぐ慣れるレベル。
飛ばすとバンク角不足やダルなハンドリングなど欠点もありますが、飛ばすバイクじゃありませんし。
とにかく楽チンバイクですよ、ネイキッドでありながら低重心で足付き性も抜群、パっと股がってパっと走り出せるバイクで初心者には超お勧めなバイクですね。

急にダートに入っても慌てず切り抜けられ、天候にも左右されず気軽に走れました。
初めてバイクを手に入れた時のように何にでも何処へでも出掛け、忘れかけていた本来のバイクとのシンプルな付き合い方を思い出させてくれたバイクでした。
このバイクに乗って沢山の出会いがあり思い出深いバイクでした。
まさに「ありがとう」って感謝したいバイク。
b0078754_1758928.jpg

[PR]
Commented by ゴロワ隊長@横浜 at 2006-07-16 18:03 x
FZX懐かしいっすねぇ。
入間でバイク屋をやってた頃に出たバイクで、何台か売りましたよ。
シートが低く、とても乗りやすいので、女性とかナナハン初心者にはまさにうってつけでした。
フェンダーレスにするとムチャクチャカッコイイんだけど、ドロはねが凄過ぎてねぇ…  整備性が余りよくなかった記憶がありますが、あまり壊れたというハナシはなかったですね。

一番のお気に入りは、フォルナレス風のRサス!!
これだけでも欲しいなぁ
Commented by iwayoshi44 at 2006-07-16 23:40
壊れても良いや〜ぐらいな感じで乗ってたら、気軽でセカンドマシンからファーストに昇格しましたよ。
by iwayoshi44 | 2006-07-13 18:03 | バイク | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る