人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りアイテム(その5)、仮契約ライダーです(爆)

TVや雑誌などでアライヘルメット使用プロライダーに見かける、
シールドの両端に貼ってある小さいアライステッカーです。
探しても売ってないんですよね(非売品かな)
偶然、毎月購入していた雑誌に付録でこのスッテッカー付いてましたので、
意味も分からずプロライダーを真似て貼ってみました。

すると先日のMTのOFF会の時に、ある方がこのステッカーに気付き
「あれ?これ何処で売ってました?アライの契約ライダーにしか貼られない物ですよね」と、
しかも「これシールドの表から貼ってありますね、本来は裏面から貼ってありますよね?」と。
で自分は「そ、それは.....あ!、まだ仮契約なんです(爆)」
お気に入りアイテム(その5)、仮契約ライダーです(爆)_b0078754_1463214.jpg

それと自分は捨てシールド(リプレイスシールド)使ってます。
このヘルメット(スーパーL)購入時から捨てシールド用のクリアシールドが装備されていました、シールド両サイドに黒いダイヤル式のポッチが見えますよね。
レーサーのように毎レース時に捨てる訳では無く3ヶ月に一度くらい取り替えます。
(スモーク、クリアー、ミラーなど組み合わせを楽しめます)
実際ツーリングへスモークタイプで出掛け帰りが夜になる場合とか、
剥がせば即クリアになりますし、勿論クリアシールドにクリア捨てシールドを貼ってもカッコ良さげです(虫の多い夏場の夜など良い)、クリアシールド+ミラーの組み合わせだと夜間でも見えますし。
アライ製の他にもOGK製の捨てシールドも使用可能ですし、非常に優れ物ですよ。
Commented by olnlc1 at 2006-06-18 11:54
Arai系の頭の形じゃない、ってことにAraiのメットを買ってから気がついた、、、(^-^;
この日記を読んで、あーそろそろシールド買い替えなきゃと思い立ちました。
Commented by iwayoshi44 at 2006-06-18 18:36
自分は以前にSHOEI系な頭の形じゃないって事に買ってから気付きましたよ....(^^;
by iwayoshi44 | 2006-06-16 14:27 | バイク用品 | Comments(2)