人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会〜♪

本日は偶然休みだったので、姪っ子の運動会を見に行きました。
みんな何処の子供達も一生懸命で微笑ましかった。
(自称:叔父馬鹿な者で)
運動会〜♪_b0078754_17205847.jpg


でね、ちょっと驚いたのが最近はお父さんもお母さんもみんな若いんだよね。
子供(悪ガキ)みたいなお父さんや、モデルみたいなお母さんとかさ、外人も居たな。
どっちかって言うとお母さん連中の方が凄いんだよね、若くて綺麗で暑かったせいか露出度の高い服装だし、そんな華奢な体で子供生んだんかい!って感じ。
(まあ全てがそうじゃなかったけどね、それなりな方もいらっしゃいました)
で、校舎の外に灰皿が置いてあって、そこにしゃがみ込んだお母さん達が一服している訳ですよ、最近はみんなローライズだから何処ぞのお母さん連中が半ケツ出してさ。
何だかカッコ悪いね、自分も喫煙者だけども若く綺麗なお母さん達が子供の出番前に一服している姿は悲しいよ。

面白い(と言うか意地が悪そうな)母親も居たな〜。
場所確保してシートに座ったまでは良いが目の前に他のお母さん達が立つもんだから自分が座って見えない、「ちょっとアンタ達座ってよ、見えないじゃない」とかほざいてる。
この状況下で座って見ようなんてのが無理なんだよ。
他にもシート引いて場所確保は良いんだけども、ちょっと(2cm)シートを踏んだだけで怒鳴ってる、良い場所だからみんな集まるじゃん、シートの周りに集まった人達の足下をチェックしてやがる。さらに愛犬(プードル)を連れて来てる親も居て、その愛犬がシートに乗ろうもんなら犬にも怒鳴ってるアホ馬鹿な母親(見るからに性格悪そうな顔してたっけ)。
この二人があんまりにも根性悪いんで面白くてちょっと観察しちゃったよ。
しかもこの二人が隣同士並んで場所確保していた。
「ちょっと〜、見えないから横へズレなさいよ〜!」とか言うと、「それだとこっちが見えないのよ!」なんてバカ同士隣同士言い合ってる。
もうね、見てて呆れるよ思わず「ゴラ〜!アホかババア〜!そんなに座って見て〜んなら脚立でも持って来い!おめえもそんなに自分の確保した場所が大事でチェックしてんなら有刺鉄線でも張って赤外線探知機でも付けやがれ〜〜!!!」とこっちが叫んじゃいそう。
えっ?キレてるかって?.......キレて無いっすよ(爆)

まあ子供の晴れ舞台だから必死なのは分かるけどさ、もう少しギスギスしないで謙虚に仲良くしようよ、沢山来ていた来客者の中でアンタ達二人だけだったよ、そんな感じにしてるの。
by iwayoshi44 | 2006-05-29 17:18 | etc | Comments(0)