憧れなバイク

もう20数年前学生時代から「いつか乗るぞ!」とず〜っと憧れ続けたバイク。
自分の中で「憧れ」と言えるバイクは絶対にこれ!この先どんなバイクが発売されようと、
このバイクを「憧れ」と言う意味で超えるバイクは無い!ってほどのバイクです。
YAMAHA RZV500Rです。
当時二輪レース界での最高峰500ccマシンのレプリカ中のレプリカ、今となってはツアラーに属するかも。他メーカーライバル車でもHONDA NS400RやSUZUKI RG-γ500などもあったけど、HONDAのマシンは400とすでに排気量でレプリカでは無いし、
SUZUKIのマシンは500版と400版が出ていたから、そこがチョットね。
(でもRG-γ500はYAMAHA以上にレプリカ度は上でスペックも上だし大好きですが)
YAMAHAのマシンは大型免許所持者じゃないと乗れないって部分が大きかった。

スペック的には今でさえ驚くほどじゃないだろうけど(きっと乗ったら拍子抜けするでしょうね)
500cc2stV型4気筒ってだけで凄いよね、走行時の排気音なんて昔のYZRそっくりだし、
速くなくても雰囲気に浸って走れるよ、きっと。
すでに旧車だから労ってバイクなりの乗り方しないとならないバイクだろう、
でも多少は気持ち良くは走りたい、けどそのために自分好みにするには凄く費用が掛かりそう。
(グッドコンディションを保つだけでも金食い虫みたいだし)

何度か購入する機会もあったけど、すでに完調な状態の車両は少なく断念した、
(セカンドバイク購入しないとね)エンジンその物が複雑すぎるからな〜。
でもテール周りのグラマラス感や排気音や、何と言ってもあの4本のチャンバーから「ブワーーン!ブワーーン!」って音&煙を吐き出されたらね〜、もう一発でメロメロですよ。
超・超・超・ちょーーーう憧れのバイクです。
b0078754_0285330.jpg

[PR]
Commented by kazz12211 at 2006-05-28 22:11
どうも。初めてコメントします。
僕もRZVは好きです。このエンジンのもっと新しいシャシーに積んで乗りたいです。
Commented by iwayoshi44 at 2006-05-28 22:19
某ショップがTZR(後方排気)の車体にこのエンジン積んでコンプリート販売していましたね。
by iwayoshi44 | 2006-05-25 00:32 | バイク | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る