染めQ

以前から気になっていた品物が本日手元に届いた、
「染めQ」と言う革やビニールなどの色変更スプレー。
(色は40色ほどあり)
塗るのではなく染めるらしく、耐久性や密着度や吸収度は抜群らしい、どこに染めQを使用したのかは後から見ても分からないほどの優れ物らしい。塗料系技術も進歩してんだな〜。
興味ありな方は調べてみてください。
で、革ジャン&パンツを黒に塗り直したかったので思い切って購入してみました。

例えば、傷ついた革製品や色に飽きた部屋のソファーやらブーツや財布やらを色変更や同色に乗り直しリフレッシュを簡単に出来るのです。
勿論、車内を赤一色とか可能なんですよ、フェラリーみたいに。
最初はバイクのシートを色変更用が出回っていまして、その後、他製品にも可能となったようです、簡単にバイクシートをツートンカラーにしたりシートサイドにメーカー文字入れたりと自分だけのカスタムシートか出来まっせ!
(いずれ試したい)

でね、ちょっと考えたんだけど普通のジーンズに吹き付ければ防風性が増すのでは?って思ったのです。
実際、自分のバイク用品お気に入りアイテム(HYODのデニムパンツ)ってのがあって、
一見レザーパンツにみえるが、どうもジーンズに何かを吹き付けてあるようで、
風合いや履き心地は普通なのです。(裏面は風を通さない生地なのだけど)
これと同じ要領で普通のジーンズにいけるのではと考えた訳で、
いずれこれも次期冬シーズンには試したい。
PPにもOKとの事なのでナイロンのブルゾンなどもチームジャンバーを作れそう。

まずは近日中に革ジャン&パンツを試してみます。
後のレポートをお楽しみに。
b0078754_20371815.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-05-03 20:47 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る