本来の足

今現在の足はYAMAHA MT-01です。
見た目はエグ系で自分好みです。
ちょっと自分的に好き勝手インプレッションを。
まずエンジン、排気量やトルクから想像するほどパワーを感じない(遅くは無いけど拍子抜けでした)。中速や追い越し加速は排気量からか良いと思います。
サブネーム「鼓動」やら雑誌などでエンジンの鼓動感を取り上げているが、
自分は以前にSRXやドカやビュエルを乗り継いで来たせいか、
言われるほど噂ほどの鼓動感は感じない。
足周りは、普通レベルだけど自分的にはちょっと不満です(調整しだいなんでしょうが)、
フロントは煮詰めれば良くなりそうだけどリアが跳ねます、ソフトにすると何だか腰くだけだし。
ハンドリング的には見た目以上にスポーツ指向ですが、タイトな峠を本気で振り回すとやはり車重を感じます、加速や減速や寝かし込みやらと全てに重量がネック。
積載性はイマイチで工夫が必要で「ツアラーでは無いぞ」って主張が見えます。

その他のネガな部分は、夏場のエンジンの熱量が半端じゃないっす、ストーブに股がってるみたいだし、冬場でもエンジン停止後も中々熱が冷めない。
振動でバックミラーが80km以上は後方視界が悪い。
ライトは暗い部類です、最近のバイクとは思えないほど暗い。
ニーグリップした時のフィット感はイマイチ、タンデム時に後ろに捕まる所が無い、
よく見ると各部がプラスチッキーなどなど。
「味」と言う点では国産車にしてはがんばっているとは思いますが、
良くも悪くも優等生な国産車かな。
もし外国メーカーが1700cc、V-Twinネイキッドを作ったら、きっと危ないマシンになってしまうのかも、そう言った意味では日本車は世界一でしょう。
お進め度は、どうしてもコレが欲しいって人には良いかも(爆)
b0078754_20355785.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2006-04-26 20:37 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る