北の国から〜♪

最近すっかりハマっている(全シリーズ改めて見直してます)北の国から。
「う〜む」と即答しづらい自問自答してみた。
もし、自分が黒板 純の立場になって過去中の恋人を選ぶ(順位)としたら?
レイちゃん(横山めぐみ)、タマ子(裕木奈江)、シュウ(宮沢りえ)、ユイ(内田有紀)
単純に好きな女優さんは?じゃあ無いですよ、よ〜く考えてみると悩みます、
悩んでこそ北の国からファン!

☆以後、純口調☆
みんな物語中ですご〜く良い女性達な訳で、
全てが作品登場時の状況にかなり左右されると思われ。
例えば、レイちゃんは「’87初恋」にてのインパクトはかなりの物で、可憐って言葉が似合う、
故に大人になってから少し色あせて見え(他の出演ドラマなどで見かけてイメージが変わったせいもあり)初恋というシチュエーションには欠かせないキャラ。
タマ子は同性に嫌われる女優みたいに言われてるが、物語登場時はトロいキャラみたいでピンとこなかった、しかし妊娠発覚後からは意地らしい女性に変わる
(タマ子の叔父役の菅原文太のインパクトの後押しもあるか)。
シュウはいろんな葛藤を自分の中に押さえながらも純に真っ直ぐな感情に好感が持て、
自分的には全登場シーン全てが良く、きっと女優としての演技力はずば抜けているのであろうと思われ。
ユイちゃんは気が強そうに見えるが世話好きで優しそうでトータルな雰囲気が良い訳で。

で、答えはと言うと。
シュウ、ユイ、レイ、タマ子の順かな〜?
あ、いや違うかな、う〜む、いろんなシーンを思い浮かべるとみんな良く、
むむむむむむむむ、う〜ん、う〜ん、、、、、、
きっとコロコロとその時によって変わり、いい加減な訳で、、、、僕は優柔不断です(自爆)

みなさんはどうなんでしょう?
[PR]
Commented by yakuwart at 2017-01-12 12:21 x
自分は好きな女優さんてわけではなく、シュウが一番だったと思われ…
Commented by iwayoshi44 at 2017-01-12 18:04
ですね、ドラマ的にはシュウですよねぇ。
by iwayoshi44 | 2006-04-23 23:44 | etc | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る