さらに器用ビンボー発揮

先日の船の窓側テーブルの続きです。

このテーブルが思いの外、良いのです。
僕は色々とメモすることが多いので、やはりテーブルはいいね、肘置きにもなるし。

でもクラッチ&アクセルレバーの上に設置したのでレバーの目視ができません。
慣れてるから操作に問題はありませんが、ちょっとね、使い勝手がイマイチでしたので、
少し切り込み入れます。
b0078754_14233074.jpg
こんなイメージに。


で、さらに前側にも窓枠下側にツライチでテーブルっぽくしたい、予想はこんな感じで。
b0078754_14250824.jpg


早速イメージを具体化、ダンボールで作成して雰囲気を掴みます。
ここで寸法も一発で決まりましたね(微調整は後ほど)
b0078754_14271828.jpg

この寸法で木材で作成。
一箇所のみ修正しただけど寸法はバッチリ。
前の窓側を開閉可能にして、先日作成した窓側のテーブルにも重ねました。
b0078754_14301473.jpg


テーブル淵にちょっと段差つけて物が落下しないように(海上だから揺れれば転がるだろうけどね)。
窓側のテーブルもレバー操作が少し楽になるように湾曲に切り込み入れて、見た目もいい感じ。
b0078754_14331147.jpg


テーブル面に滑り止めマットを敷き詰めて完成です。
b0078754_14345194.jpg



ちょっと設置仕上げに友人(本職大工さん)に手伝ってもらい綺麗に仕上がりました。
ありがとうです。
最後の詰めって本職に色々ノウハウ教えてもらわないと分からないからね。


いやぁ〜、0から作業して型にしてくって楽しいねぇ。







[PR]
Commented by yakuwart at 2017-01-22 22:27 x
なかなかですね✨✨✨
Commented by iwayoshi44 at 2017-01-24 19:11
だから丸太小屋立てますって。
Commented by yakuwart at 2017-01-24 20:58 x
丸太小屋の後は石の家もお願いしますよ🤗
Commented by iwayoshi44 at 2017-01-25 19:59
そこらにゴロゴロしてるぅ、こりゃタダだぁ〜ってね
Commented by yakuwart at 2017-01-26 14:26 x
からの露天風呂♨️
by iwayoshi44 | 2017-01-22 14:41 | ホビー | Comments(5)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る