人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ちょい乗りだ(おニューウェアだ)

おニューウェアでちょい乗りです。

久々ちょい乗りだ(おニューウェアだ)_b0078754_14303385.jpg


あいにく今日は気温高め、
なのでジャケットの下はシャツ一枚の計2枚です。

初めて着て走るので色々インプレなるものを。
やはりLLで良かった、気持ちゆとりがるからいい意味でラフに楽です。
フィット感を求めるならLでも良かったんだろうけど、パーカースタイルなので楽がいい。
(以前から来ている同社のジャケットよりはフィット感は無いけど、ラフスタイルの狙い通り)

着丈も少し長めだから腰回りも寒く無い。
購入前に不安があった首回り(襟周り)も問題ないです。
襟が高め?だからヘルメットと干渉して首が疲れるかなぁと思ったけど、
実際全く大丈夫でした、左右に首振っても首回りが引っかかる感じもないです。

で一番のポイントのフード。
フードは走れば風にはらむのは当然承知のこと、多少ははらまないようにあらかじめベルトのような物で固定はできるんですけどね。
通常走行なら問題ありませんでした、
でも飛ばすと、やはりちょっとだけはらみますね、もうちょっとドローコードで絞れば大丈夫なのかな?
まぁ、フード付きが売りのジャケットだし、この辺は承知の上でしたから、
そんなに気になりませんよ。
(気になったら脱着可能なので外せばいいし)

デニムはもうサイコー。
柔らかくて暖かい、裾丈も長いから下からの風の侵入も皆無です。
僕は腿が太いから内臓膝パッド(D3O)はどうかなぁと思ってたけど、
あんまり違和感ないですね、すぐ慣れました。
最新物ってすごいねぇ。


2時間ほどだったけど楽しいちょい乗りでした。

久々ちょい乗りだ(おニューウェアだ)_b0078754_14434697.jpg

Commented by yakuwart at 2016-12-10 08:42 x
自分の次に似合ってますね✨
Commented by iwayoshi44 at 2016-12-10 15:44
吠えたなぁ〜(笑
by iwayoshi44 | 2016-12-06 14:45 | バイク | Comments(2)