人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015全国ミーティング

2015 MT-01 10th Anniversary オーナーズミーティングです。

急遽、2日目のみドタ参してきました!

発売10年目すでに絶版車、
全国(西は九州〜北は栃木?)から鼓動達が一同に集結です。
計108,550ccだって、凄いね、八ヶ岳は地響きだよね(笑

初日はショートツーリングや雑誌取材撮影、夜は開発関係者などの裏話や飲み会で盛り上がってたようです。

翌早朝、4時出発です。皆の朝食前には向こうに着きたい。
ワクワクして眠りが浅かったなぁ。
前夜に荷造り(合羽のみ)したのでカバーめくって即出撃。
2015全国ミーティング_b0078754_10340926.jpg


会場の八ヶ岳まではほぼ高速が9割の230kmくらい3時間かな。
東名〜圏央道(これが開通して凄く便利ね)〜中央道です。
普通に夏装備だったら中央道から寒い寒い。

で230kmって距離がMTには微妙なんです。
満タンで上手くして200kmくらい走れるかなぁ。
2日前に満タンにはして35kmくらい走ってたからなぁ、どっか高速SAで給油だなって考えてたら油断して給油ポイントのタイミングが、、、、(XX)
途中高速降りて給油しなきゃだけど24hGSが中々無い、もう200km走ってるし(焦りました)。
給油したら「?」10L入らないくらい、じゃ現地まで行けたなぁ、ず〜っと高速だから高燃費だったかな。

給油して再び高速のって1時間掛からず到着。
2015全国ミーティング_b0078754_11183977.jpg
「おおお〜、ついに来たなぁ」


朝食前に到着。
皆さんはまだ深い眠りのようです。
表にはオクヤンさんが撮影してまして、知った方が最初に居てちょっと安心しました。
朝から僕のMTが到着した音で皆さん続々と起きてきました、
これもMTミーティングらしいMTの目覚ましになったでしょ(笑)

今回65名?らしいです。
この中でも面識ある方って15名くらいしか居ないんです。
でもSNSで知ってたり顔も写真で見ていたりで初対面でも皆さんとはすぐ打ち解けました。
どうしても直接お逢いしたい方々にもやっと逢えましたし。
九州のMさん、関西方面のSさんやYさんMさん、静岡のBさんなどなど、
他の初対面の方々の誰と挨拶してもお話しても楽しいんです、皆さん温かい。

やはり予想通り多分初期オーナーはEMさん(今回のTシャツデザインした方)とヤマラン君と僕だけかなぁ、最古は。
でもまだまだ乗りまっせ!

おなじみの車両もズラ〜っと。
2015全国ミーティング_b0078754_11331313.jpg
今回新規MTオーナーF君もいきなりのビックイベント参戦!これで君も仲間だね、よろしく!


反対側みるとさらにズラ〜〜〜〜〜〜っと。
2015全国ミーティング_b0078754_10072566.jpg
2015全国ミーティング_b0078754_10263953.jpg
2015全国ミーティング_b0078754_10155935.jpg
Tシャツも皆でお揃いだし♪かっこいい〜



皆さん朝食後、ショートツーリングです。
数組に先導オーナーが付く感じかな?
僕は最後尾がいいなって出発も後ろから5台目くらいか。
(ここでこっそり立ちゴケ者居たりね、、、(^^)

65台って言われてもピンと来ないんです。
(ましてや2日目からの参加だし)

宿から道路に出た瞬間!

「おおおおお〜〜〜〜〜〜〜!マジかぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

ってヘルメットの中で叫んじゃいましたよ!
65台ってこう言う事か!
108,550ccってこう言う事なのかぁ〜〜!
もう楽しい、嬉しい、色んな感情がわき上がって鳥肌モンで泣きそうでした。
2015全国ミーティング_b0078754_10165087.jpg
この瞬間の感動は二度と忘れません(TT)

なんかね、
普段マイナー車に乗ってるとね(イベントもほとんど不参加で孤独感あるけど)、
皆、全国のどこかだけど、皆、同じ空の下で同じようにMT乗ってるんだよなぁって実感しました。


いよいよショートツーリング出発です。
とにかく台数多いから誰がどこらに居るかなんて分からない、
休憩しちゃ「あれ、XXXさん何処にいました?」なんてね。

どっかの休憩ポイントに到着。
お天気はイマイチで本来見えるはずの山々が見えません。
2015全国ミーティング_b0078754_10302629.jpg
2015全国ミーティング_b0078754_10310616.jpg
はい、並んで並んでぇってまだこの倍居ますからね。


どっかで止まると自分が真ん中だと気付きます。
前も後ろもズラ〜〜っとです。

2015全国ミーティング_b0078754_10411800.jpg
2015全国ミーティング_b0078754_10412523.jpg





雨もぱらつくような微妙なお天気ですけど、
無事本日の昼食場所、MTオーナー:きくハムさんのハム屋『ハム日和』に到着です。
この日のために皆の食事準備して頂きありがとうございます。
広大でローケーションの良いとっても素敵で美味しいお店です、皆さん八ヶ岳に行ったら是非!
2015全国ミーティング_b0078754_10505976.jpg
良く皆収まったね。

2015全国ミーティング_b0078754_10512623.jpg
全てが心のこもった手作りで最高に美味しいです。
今度個人的にお邪魔しますから。


この昼食から本格的な雨。
皆で走ってる間はギリギリ保ちましたね。

ここでも改めて色んな方々とお話させていただきましたし、色々な車両を改めて拝見しました。
皆さん凄くカスタムされてるんですすけど、西と東でカスタムの方向性が出るんだなと感じました。
西はとにかく派手、従来の形にとらわれない個性的なカスタムで迷いが無い、主張が凄い、目立ちます。
東はトータルバランス考えて一見地味、でも箇々が出しゃばりすぎないように手間の掛かったカスタム。
意外とマフラーとホイールと交換とカウル装着が多かったです、参考になりました。
皆それぞれ面白いなぁって僕のほぼノーマルに近いけどね(^^;

昼食後は各方面各自自由解散。
まずは一番遠い西側関西方面組からのお見送り。

2015全国ミーティング_b0078754_11012221.jpg
「またね〜」「気をつけてねぇ」って再会の約束。


帰りは完全ウェットで合羽着ないとダメですね。
高速乗る直前までもMT15〜20台くらい居たかな、給油のGSも渋滞しちゃったね。
皆をGSから出発するのを見送ってたら一番最後になっちゃった、
高速乗っての料金所で最後のMT乗りの方に手を振ってお別れ、
後で聞けば山口県から(こっちまで下道で来たとか)の20代の若者オーナーだったらしい、凄いね。


思えばMT-01乗って10年目。
僕は未だ全く飽きないけど当初に居たMTオーナーはほとんど降りてしまったようだ(今では数名のみか)。
発売当初も関東(神奈川&東京)は全国区でもかなりの勢力(台数)だったと思うけど、
今では少数でちょっと寂しい。


さて次はどんな事になるのだろう、何年後だろう、皆の笑顔に逢いたいなぁ、今から楽しみです(って参加未定だけど)
2015全国ミーティング_b0078754_11175508.jpg

今回不参加だった方々、絶対参加すべきです。
「震えます、痺れます、笑えます、そして泣けます」


お〜っと一番大事な事忘れてた。
今回の主催者MTオーナーのタックさん。
色々大変だったと思います、
最後解散時の挨拶の時オヤジさんや皆の「タック、ありがとうなぁ」の声に男泣き、僕もウルウルしましたよ。
あれだけの大きなイベントを企画して皆をまとめあげたんです、泣いていいんです。
ありがとうございました。
次回がいつになるか誰が主催するかまだ未定だけど、タックさんを越えなきゃならないから大変だね。
いや、次回もタックさんじゃない?(笑)
2015全国ミーティング_b0078754_11231291.jpg

今回参加された皆さん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!




オマケ。

初日夜のビンゴ大会?にて少数だけど記念品の『MT大人の絵本』の内容(中身どんな?って問い合わせあったので)はこんな感じです。ミーティング告知イラスト集でした。
2015全国ミーティング_b0078754_11255462.jpg
いずれは(夢は)MT−01全てのオーナーのイラスト集だな(苦笑


Commented at 2015-09-10 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwayoshi44 at 2015-09-10 14:59
きくハムさん
いやぁ〜楽しかったです。
今度個人的に行きますから、八ヶ岳は堪能するのに沢山時間が必要ですね。
Commented by もりぴー(森田) at 2015-09-11 18:44 x
ほんの先週まではSNSだけのお知り合いだったんですが、当日は実施にお会いできて嬉しかったです。自分的にはサプライズでした。
イベントが終わって1週間近くたった今頃になって前回のミーティング時に作成したTシャツやMT01のイラストとかのお礼をするのを忘れてしまう失態を犯していたことに気付きました。 SNSやってると実際にあってるような感じがして、お礼を言ったつもりでいるんですよね。ホントにごめんなさいです。
これからもMT01の仲間として仲良くしていただけますようよろしくお願いします。
PS.
道路を占有した風景は圧巻でしたね。(^_^)v
Commented by iwayoshi44 at 2015-09-11 22:37
もりぴーさん
僕ももっと色々お話したかったです。
お礼なんていいんです、僕が好きで描いてるんですから、むしろ描かせてもらてるんです。
SNSで仲良くしていただいてるけど、実際初対面だったんですよね(他の方々も)、
古く親しい友人に逢ったような(初対面なのに)再会って不思議な感覚でした。

お互いMTで繋がった仲間ですから、MTや仲間に感謝です。

今後ともよろしくお願いします。
by iwayoshi44 | 2015-09-10 11:36 | バイク | Comments(4)