MT裏ミー

10/21(火)にMT乗りのタックさん主催のミニサーキット貸切イベント(トミン運動会)があります。
今回で14回目です。
初心者を軸にサーキット走行の敷居を下げて楽しむイベントです。
目を三角にして気合い入れてってじゃないです、だから『走行会』では無く『運動会』です。
50cc~1700ccと排気量車種多彩です。

過去一度でも参加した方がは100%満足してリピターになります。
と~~~~っても楽しいです、笑ったモン勝ちなイベントですよ。

僕も10回あたりに家族つれて車で顔出しに行って拝見しただけでしたが、もう面白そうでワクワクしてそこからハマってます。
以来、何とか日程調整して参加させていただいております。

速く走るんじゃなく自分のペースでいいんです、
ルールも遅い人や初心者優先に考えられておりますし、初心者専用の走行時間枠ももうけられております。
とにかく楽しいです!雑誌取材も数回ありました。


話長くなりましたがココからが本題です。

実はこのイベントはMT電球オーナーが毎回6~8人参加しています。
(勿論主催者おタックさんもその一人)
まぁオーナー皆さんサーキット用のバイクだったりしますが(ズルいぃ~)、
僕も含めてMT-01で自走参加って猛者も毎回2~4台居たりします。
はっきり言ってこのサーキットでは他のバイクがスーパーカーでMTは観光バスです、オール2速です(笑)
でもそこはMT乗り、遅っても重くても鼓動を楽しんじゃいましょう!
スーパーカー相手に観光バスじゃ話もならないので、無理せず(いや無理しようがない)走れます。
稀にぶっ飛んだ走りする高齢MTオーナーもいます(笑)

ここ最近はエントリーしてないけどMTで覗き目に来ましたとか、
車で様子見に来ましたとかってMTオーナーも居ます。
気がつけば(エントリー者含めて)プチMTミーティングになってたりしますよ。

平日なので時間があえばエントリーしてMTで軽くサーキット走行体験してもいいし、
ツーリングがてら冷やかしに顔出してもいいと思います。

気がつけばMT裏ミーティングになっちゃいますよ!
(注)でも特になにもありませんけどね。

10/21(火)茨城県トミンモーターランドにて。
さらに気になる方はmixiトミン貸切運動会コミュニティで詳細をチェック!

b0078754_2155659.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-01 21:09 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る