無謀だよ

前記事の通り吹雪です、今現在30cm以上積雪です。

先程、見知らぬ女性が
「スミマセン、若奥様居ますか?ちょっと助けてください」と。
嫁のバイト先の方でした、バイト帰りに僕の家の前でスタックして助けを求めに来たようです。

もう吹雪いちゃってます、怖いくらい。
聞けばノーマルタイヤでチェーンも無いと、そりゃ無理だよぉ。
路上に車置いてタクシー呼んで帰ったほうが良いですよと伝えたが、タクシーは捕まらず、
で諦めて吹雪の中徒歩で20〜30分ぐらいを帰りました。

と今度は自動車教習所の送迎バスがスタック。
ノーマルタイヤですがゴムチェーン装着してました、前車の後ろで止まったらスタックしたようです。
しかも、ゴムチェーンのサイズが合ってないようで空回りしてチェーンが外れてました。
それを手伝ってると、次々と車が来ては軽く渋滞。

待ってる車で四駆+スタッドレスタイヤ装着車は「あの脇通れますか?」ってガンガン進んで行きます。
やっぱスタッドレスは凄いなぁ。

そうそう、送迎バスも自走は諦めてもらい、何とか脇に寄せて徒歩で帰らせました。

こんな吹雪いて30cmくらい積雪してる中に、よくノーマルタイヤで走ろうと思うよね。
ちょっと無知すぎないかい?無謀すぎないかい?

滅多に積雪しない土地だから仕方無いけどさぁ。
関東は特に雪に慣れてないからな。

吹雪の中、1時間ぐらい僕ら夫婦と近所の方々で手助けしましたが、人力じゃどうにもなりませんね。ホント寒かったぁ。
今現在も怖いほど吹雪いてます、豪雪地帯とかってこんななんでしょうねぇ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-02-08 18:02 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る