2014初乗り

やっと今日初乗りできました。
今シーズン一番冷え込んだんじゃないかな、最近はやっと冬らしい冷え方してきますね。
空模様も怪しく所により雪がちらついたりしてますよ。
で近所のB級衣料品店で購入したネックウォーマー(フード付きネックウォーマー)を試してみます。

朝方、アド吉が(寒さのせいか)掛からなかったから心配です。

身支度しながらドキドキでセルボタン押してみました。
一瞬火が入ったけど掛かりそうで掛からないような変な間がありましたが、ちょっとアクセル開けたらドン!って掛かりました。
しっかり暖気運転してやります。

いやぁ〜、久々な寒さだねぇ。
今日の装備は
上半身はHYODジャケット、HYODウィンドブロックジャケット、定番の冬用下着、HYOD冬用グローブ。
下半身はHYOD冬用パンツ、定番の冬用タイツ、レーシングブーツ。
では「2014も行くぜ!」
b0078754_19502540.jpg



走り出すとなんだか体も寒さで固まってる感じ、ちょっとレーシングブーツが冷えるかな。
ちょっと場所により(黒い雲の下のみ)雪がちらついてるし、
あんまりバイク走ってませんがな。
まったりペースで江ノ島到着、流石にいつものロータリーには走るだけが目的のライダーは誰1人居ません。
おしるこもゆっくり落ち着いて頂けました。
b0078754_19571715.jpg

子供の保育園お迎えまでに帰宅したいのですぐ走り出しました。

で帰り道はちょっと寒さが身にしみて来ました。
ジャケットは良しとしても中2枚が薄いと冷えが伝わるね、指先も冬用グローブでもちょっと寒くなってきましたし、長時間のツーリングだったら辛いね。

b0078754_2014327.jpg



寒いけど楽しいね。
きっとバイク乗らない人からしたら「この寒いのにバイクかよ」って思ったろうね。
でも寒い日も乗っちゃえばテンション上がるよ(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-10 20:05 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る