代車

仕事で使用しているキャラバンを車検に出し代車がコレです。
ホンダのS-MXです。

発売当時、若者達の間で人気のデートカーです(走るラブホテルと呼ばれた)
デザインは外装内装とも完全に若者向けでミニバンの奔りかな。
僕は好きです、今所有しているファンカーゴ購入時はコレも視野に入れてましたから。
b0078754_11505044.jpg


シートをフルフラットにすると、それはまさにベッドです♡
なるほどねぇ、枕元横には色んな物置けるスペースもあり。
b0078754_11522317.jpg


個人的インプレッションとしては、
まず運転はしやすいですよ、視点も高いし全長も短いから車両間隔も掴み易いです。
ベンチシートも大雑把に使えるって事ではいいんですけど、コーナーでの体のホールド性は0ですね。
シートの座り心地は良いですが脚周りはイマイチです、昔のシャコタンみたいな感じ?
脚に関しては貨物車(トラック)です、久々にこんなバタンバタンする乗り心地の車のりました(笑)。
感覚としては「車ってあくまでも道具なんだよ」って思わせる車でした、
大事に乗るって車じゃなく、大雑把にガサツに気遣いせず付き合う車ですね。

まぁこう言う車ですよって言われればアリですよ、僕は好きです。
嫁とお袋には不評ですけど。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-12-12 12:07 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る