行って来ました、2013トミン運動会

いやぁ〜今回は出発前から当日後(翌日まで)色々ありました、
ありすぎなくらい色々ありました。

自分のせいで見苦しい言い訳なレポとなっております(^^;

数日前から腰は痛いわ、台風の進路がヤバいわ、親父の事もちょっと気がかりだわ。

当日朝友人と自宅前に4時に待ち合わせです。
遠足前の子供状態で2時半くらいから目が覚めてしまいました。
3時半に表に出てバイクの準備してたら、どっかで大型バイクが飛ばしている音が聞こえました。
おそらく友人も同じく早く目覚めたのだろうとピンと来ましたら、
案の定友人はGSに給油に行ったらしいです。
それでも4時じゃ真っ暗です。
b0078754_14205869.jpg



走り始めから何か腰に違和感が、腰がストンと落ちそうな感じ。
そんな事構わずに(笑)友人はGSX-R1000だから速い速い、もうMTとじゃスーパーカーとトラクターですよ!
必至に付いて行ったら自走組待ち合わせ場所の常磐道守谷SAに5時10分着、本来の待ち合わせ時間は6時半だってば。
時間があるので2台でトミンへ向かい到着、当然ながらトミンサーキットはまだ開いてません。

ようやっと開門、皆さん続々と集合してきます。
b0078754_1432463.jpg


前日から冗談混じりで「MT裏ミーティング」って呟いてたら八ヶ岳の『きくハムさん』が来てくれました、なんでも自家製ソーセージ持参でお昼に振る舞って頂けるようです。
初対面でしたがとても温厚な方で話やすいです、今後も宜しくお願いしますね。
(後に同じくMTオーナーの『ホリケンさん』もご夫婦で登場です)
b0078754_14343235.jpg



今回も雑誌Mr.Bike BGの取材があり、しかも僕のMTの取材もあるんです!
午前中に取材に時間を割かれるようです(まぁそれはいいんです)
ですのでまだ保安部品にテーピングもしないままの朝一の全員参加のムカデ走行(ゆっくり走行)です。
飛び入り参加のきくハムさんに「MTはず〜と2速ホールドですよ」な〜んて偉そうにアドバイスして、走り出したらもう僕はテンパってて普通にシフトチェンジしてるし(爆)
後ろ走ってたきくハムさんから走行後「シフトチェンジしてましたよね?」って突っ込まれました(^^;
b0078754_14414859.jpg

前回参加した時はしっかり頭の中でイメージ出来てたんですが、今回は頭空っぽで気合いだけ、これじゃダメだよなぁ。


で今回の狙いは『取材と営業』です(笑)
家の仕事用のステッカーを配ったり、気付かれないようにこっそりハッタリ。
すでにスポンサーとなって車体にも貼らせていただきました、好結果出たらニュータイヤをサポートさせていただきますよ(嘘)
b0078754_14455918.jpg



ムカデ走行枠が終わってから取材開始、まずは市川仁さんが僕のMTでの走行撮影です、ワクワク。
b0078754_14475733.jpg


数日前から主催者のたっくさんから「取材だからバイク綺麗にしといてね」って言われてたので、
もう気合い入れて当日もピカピカでしょ。
しかも仁さん流石プロレーサー、かっこいい!
バイクもかっこいい!
b0078754_1450951.jpg

11月頃に雑誌掲載かなぁ?
b0078754_1205877.jpg



取材終わってお昼食べて、やっとバイクにテーピング。
『僕らしさ』を出してみました、思ったより弄られなくて寒かったですが(^^;
b0078754_14544491.jpg


一緒に行った友人はトミンのレンタルバイクCBR150です。
最近サーキットに復活して通ってるようですが、20代はミニバイクレースチャンピオンだったから流石に即乗れますな〜。
b0078754_1457591.jpg



で総勢40名くらいの参加者だったんですけど、MTオーナー達も皆さんブイブイです。
訳ありでココに記載できない方なんかハイペースすぎて飛んでましたね(笑)
b0078754_1515371.jpg



で、
僕はと言うと、、、、、、、、。
腰は痛い〜、運動不足で両腿の外側付け根がツリまくって全く乗れてません(XX)
下半身に力が入らずでバイクのホールドが全く出来ません、乗る気も失せるほど(TT)
b0078754_15495024.jpg
b0078754_1561174.jpg



後半に友人は自前バイクでちょっと走ってました。
これでも良かったんじゃね?
b0078754_1582318.jpg



しかし暑い!
10月だってば気温30度近い、大汗かいてました。
ちょ〜と頭痛くなってきてヤバい感じです。
b0078754_1510234.jpg


乗る気持ちが萎えてしまってカメラマンに徹してました。
何か寂しげ?(笑)
b0078754_15114369.jpg



無事運動会も終わり帰り道、
午後から頭痛はしてましたが帰り道走り出してすぐに気持ち悪くなってきました。
完全に熱中症です。

常磐道乗ってすぐSAで休憩、頭痛いし吐き気はするしヘタリ込んで全く動けない。
(数年前のキャンプツーの帰り道の時のような最悪の体調です)
20分ほど休んで無理から走り出し、取りあえず次のSAへ。
途中は目眩寸前でやっと到着、即地べたに寝転んでしまいました。
ここで30分ほど休んで一時的に超回復な感じがあったので「今しかない!」と走り出し、
ガンガン飛ばしてやっと帰宅できました。

帰宅したら親父が救急車で病院へ運ばれた頃を知りました。
よくある事なので家族は僕には連絡しなかったようです、スミマセン。

事前に迫っていた台風の荒天準備も色々すったもんだしましたが何とか大丈夫でした。
でも本来なら何らかの対応しなきゃいけなかったんだよね、スミマセン。
(結果、台風は大丈夫でしたが)

今回は行く前から結果は出てましたね。
準備ばかりで心の準備&頭の中でのイメージが全く出来ていなかった事。
普段からの異常なほどの運動不足で体が全く動かなかった事。
反省点は沢山あります、次回の教訓にしたいと思います。

翌日も頭痛は残って筋肉痛もあり(親父の事もあり)、パソコンがクラッシュでレポートUP遅れました。

PS.今回の戦利品です、市川仁さんにサイン入り帽子頂きました!
b0078754_15335548.jpg


もっともっと精進します。
[PR]
Commented by sano-y at 2013-10-11 16:07
お疲れさまでした。いつかは見学に行ってみたいです(笑)
あっ、ボクにもステッカーください(^o^)
Commented by iwayoshi44 at 2013-10-11 21:22
sanoさん 
何気に急に来てくれるんじゃないかなぁって待ってましたよ。
MTはコーナーで開けれないから逆に安全かも知れませんよ、今度行きましょう。
ステッカーは沢山ありますからいつでもお渡ししますよ。
by iwayoshi44 | 2013-10-11 15:34 | バイク | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る