お別れして来ました。

先日亡くなった方の通夜、告別式に行ってお別れしてきました。
具合悪くなって1ヶ月しないで亡くなったので気持ち的整理がイマイチついてません。

でちょっと不思議?な事がありました。

この度の式でお別れカードなるものがあり、一言お別れお礼の言葉を書いて棺に一緒に入れるらしいです。
初めての事なので何を書こうか(伝えたい事は沢山あるのですが)
家族みなで寄せ書きのようにお礼の言葉お別れの言葉を書こうと話していた時に、
寝たきりの親父が「ペンと紙をよこせ」と。

親父は重度のアルツハイマーで肉体的にも酷いですが、精神的にもほとんどまともな事言いません。
自分の兄弟も全く分からないほど重度なんです。

その親父が20分ほど掛けて紙に何か書いてくれました。
それは2秒でかけるほどのグチャグチャの何かです(文字でも絵でもない)。

きっと親父もお別れ感謝の言葉を書いたのだろうか、ちょっとビックリしました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-02 17:52 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る