シャア目線

最近(今さらですけど)ハマってます、シャア目線のお話に。

まず以前に安彦良和(1stガンダムキャラデザイン担当)が最初の頃のガンダムを掘り下げてリメイクした作品「ガンダム THE ORIGIN」
当初の原作と少し内容に変更ありますが面白いです。
(これ映像化との噂だが)
b0078754_20443686.jpg



でここからが本題。
ガンダムの流れでサイドストリーみたいな感じ。
「C.D.A. 若き彗星の肖像」(もう連載終わりましたが)
この作者はZ、ZZ、逆襲のシャアなどのキャラデザイン担当らしい。
(劇場版Zのキャラらしいね、絵も綺麗だし)
1stガンダム最終話から次作品のZまでの空白の7年間のシャアのお話。
ロボット(MS)同士の戦いって内容じゃなく、破れたジオン再興のお話。
アクシズ内でのジオンの強硬派と穏健派との政治的派遣争い、もちろんMSの戦闘シーンもあります。
カギを握る若き日のハマーン、後々各ガンダムシリーズに登場するキャラ達やMS達も出て来てビックリしました。
と〜ても面白いのです。
このスナップもガンダムファンならお馴染みですね、何故こんな写真(シャアとハマーンが仲良さげに2ショット)があったかもよく分かります。
b0078754_2125824.jpg




で現在連載中は、
上記の作者が今度はZのリメイク、しかも前回の「C.D.A.」の流れでシャア目線のZで話も上手く繋がっています。
こちらも当初原作のZと変更点が結構あり面白いです。
b0078754_2193817.jpg

今後の展開も期待しちゃいます。


出来ればこの流れでZZ(この時はシャアは行方不明で登場しなかった)から
逆襲のシャアまでの空白の話も描いて欲しいな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-05 21:17 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る