チェックランプ

本日も強風にてお休みです(XX)

チョイ乗り行ったんですが途中でメーター内のエンジンチェックランプが点灯してる、なんだろ?
気にしながらもショップまで行ってちょっとお話して帰宅。
とくに問題無いけどチェックランプは点きっぱなし、なんか気持ち悪い。

帰宅してネットで調べてMTの事故診断機能を使って調べてみた。
(最近のバイクって賢いのね)
すると診断結果はEXUPサーボモーター固着らしい。

でショップに連絡したら「昨日装着した中間パイプ装着時にEXUP(常時全開仕様)のケーブルに触ったのかも、ちょっとケーブル手で動かしてみて?」と。
外したEXUPケーブルがどっかで固定されてしまってMTが「EXUP動かないよ?」=固着と診断しているようだ。
ついでにマサミツさんにも相談したら、ショップと同意見。

チョコチョコとケーブル触ってもチェックランプ消えませんねぇ、
もしかしたらたまたま今回のタイミングでEXUPサーボモーターが本当に固着したのかもね。

まぁ原因は分かったし結果EXUPは切り離して使用してないからしばらくコレで我慢します。
(チェックランプ点きっぱなしってのは気持ち良く無いけどねぇ)


それでもチョイ乗りしてて、チェックランプがリセットになって消えるかなって思ったけど消えないね。

最近お仕事仲間の方が新たにバイク購入したらしいので見に行ってきました。
ヤマハXJR1300でしたね、今度一緒にツーリング行きましょうね。
しかも娘さんもニンジャ250乗りらしいので是非ご一緒に。

b0078754_17144244.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-06 17:16 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る