ダークサイド

ダークサイドと聞いたら『スターウォーズ』を思い浮かべますが、
どうやら違うようです。

先日からヤマハが6月11日に何やら発表するらしいって事を告知してました。
「ダークサイド オブ ジャパン」
何でしょう?
発表当日前のPVでは舞台は日本で和のイメージ?
新型の発表?


でいよいよ11日の夜11時発表されました。
b0078754_16461138.jpg


な、な、なんとヤマハさんやってくれましたなぁ!

MT-09とな!!

MTコンセプトのシリーズ!?
MTは01と03って出てましたけど、一気に飛ばして09か。
(09とは900ccって事らしいです、実際850ccですが)
先日のモーターサイクルショーで発表した新開発の3気筒エンジンをコイツに使うとは。
3発ってのがいいねぇ、パワーとトルクと(MTコンセプトの)鼓動感に3発が良かったんでしょうか。
関係者の話では軽くトルクフルなじゃじゃ馬なんだって。
850cc115ps、車重188kgなスペックは今さらビックリするようなほどじゃないですが、凄くエンジンが気になります。
b0078754_16531217.jpg


MT-01との共通部品も結構ありそうなので流用効きそうだなぁ、ちょっとワクワクしますね。

車体もそんな大きく無いみたい、600cc並みの車体で900ccのトルク。
ネイキッドとモタードの中間みたいな感じか?
実車が見てみたい。

MT-01は第一印象のスタイルで購入する気になりました、乗り味は二の次と。
このMT-09はそこまでスタイルに惚れ込んだ訳じゃない、まずエンジン、後は乗り味が気になります。
MT-01に乗ってからは他車種に興味が無くなり、他に所有したいバイクって無かったけどコイツならいつか所有してみたいと思いました。

b0078754_1771954.jpg


MTシリーズはまだ続きがあるのだろうか。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-12 17:06 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る