続・このシステムも、、、、?

去年末だったか親父が救急車で運ばれた時の事を綴りましたが、
今回もその続編のような事です。

本日仕事終わって帰宅した夕方に親父が意識不明になってました。
声掛けても無反応で救急車呼ぶか担いで病院行くか、少し様子見るか、凄く判断に難しい状況でした。
以前からお世話になっているケアマネージャーに来て頂き「これは病院に行くべき」となりました。
前回の救急車たらい回しがあったのでまず病院に「今から行くから」と伝えてから救急車を呼んでOX病院に許可を取ったと伝えてから搬送したほうが良いであろうと。

まずは病院に電話しました。
病院受付が電話に出て「もしもし、どうしました?」と、で症状を伝える、
すると受付の方が「専門の者に換わりますから」と。

専門の人?が電話に出て「もしもし、どうしました?」と、
先程と同じように症状を説明する、、、、、。
すると「担当の者に換わりますから」と。

担当の人?が電話に出て「もしもし、どうしました?」と、
さらに先程と同じように症状を説明した、、、、、、、、、。
するとちょっと待ってくださいと3分ほど待たされ、
「分かりました、すぐに来てください」

「すぐに」、、、、?

で、救急車呼んで『すぐに』行きました。


って、このシステムもどうにかならんのかね?
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-04-27 23:28 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る