繋がり

僕の家は周りからほんの少しだけ孤立して12軒ほど集まってる集落みたいな感じです。
僕が子供の頃から周りの大人達と一緒に時を過ごして来たんです。
み〜んなオジちゃん、オバちゃんです。

もう亡くなった方々もいて、今では老人一人暮らしも数軒あります。
若者ってのも居ないし、僕なりに周りの一人暮らしの方々に普段から声掛けています。
『何かあったら気兼ね無く声掛けてね』って。

で代替わりして、今じゃU介がお年寄り達から可愛がって頂いてます。

昨日も洗車中にU介が走り回って遊んでたら、その姿を見かけた近所の一人暮らしのお婆さんが日向ぼっこに出てきました。
U介にアメ玉くれて世間話したりと。

U介が撮ったその光景です。
b0078754_13153055.jpg



こう言う『繋がり』は大切にしていきたいですね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-04-24 13:15 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る