わ、分からん、、、(爆)

ちょっと時間が空いたので陽が落ちる前にブラっと走って来ました。

b0078754_20343719.jpg


Exupキャンセル(全開固定)の変化をもう少し感じ取ってみようと。。
先日のまさみつさんとの作業時はアイドリング状態で、手でExupを開閉した時ははっきり音が変わってました。
閉めてる時はエンジン周りからしか音が聞こえない、
開けるとリア(排気口)周りから「ドドド!」とハッキリ聞こえました。
若干、ノーマルより排気音の弾けっぷりがいいような。
音、鼓動感は1割増しか。

もう時間経過してるので以前の感覚が全く無く変化が分かりづらい、
エンジン始動アイドリングでも全く変化が感じられない。
走り出して気をつけても分からない(苦笑)。
でも「何か」が変わってるなぁって気はするんだけどなぁ、きっと1割も変化が無いから感じづらいのかもね。

以前との違いを挙げるなら、
何度かシフトダウン時にパンパン言うかなぁ。
信号待ちの時、リア周りからドドドって以前は聞こえなかったのが聞こえる。

結論、
あんまり変わらないかな。
Exupイジるのはお好みでどうぞって感じでしょうか(^^;


でホームコース走ってたら前にインプレッサが走っていた。
現行型で足周りからマフラーから外装から色々弄ってやる気満々な仕様。
後ろに付いたらもう向こうはやる気モードです。
別に煽って無いんだけどガンガン踏んでました、何となく追い掛けたらやっぱラリーベースな車両は速いね。
こっちはフロントタイヤがスリップライン出てるから怖い怖い。
タイヤ交換しないと危ないや。

陽が落ちる前に帰宅したからHID(HiLow同時点灯)の効果はまだ体感できていません、次回のお楽しみ。
b0078754_20465524.jpg

[PR]
Commented by rocketiiidash at 2012-04-18 21:52
変化が分かりませんかー
玄人の感受性が必要なんですかねー
私も排気系に手を入れようと思ってんですが・・・
Commented by iwayoshi44 at 2012-04-18 22:04
rocketiiidashさん
走りながら色々考えちゃいました。
MTにとってExupは効果あるのか、本当の狙いは排ガスとか違う所なのでは?って
Commented by okuyan at 2012-04-19 01:20 x
車間を詰めるとそうなります、HID効果ですね。
以前は高速渋滞で御御渡り状態になりました(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2012-04-19 19:10
okuyanさん
確かに、それは一理ありますね。
by iwayoshi44 | 2012-04-18 20:50 | バイク | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る