人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイフ

実家の片付けを最近頻繁にしています。
ちょっと親父がボケ始めてきているので余計な荷物を片付け、要らない物を処分したりしています。

他人の品々って興味が無いとゴミにしか見えませんね。

こんなナイフ発見。
異国の民芸品みたいで作りは雑ですが雰囲気は出てます。
ナイフ_b0078754_212917100.jpg


木製の鞘に動物?の革っぽいのを巻いてコインを埋め込んでる。
本身のナイフと小さいナイフ(刺すタイプ)2本が収まっていいます。
ナイフ_b0078754_21312716.jpg



スローイングナイフ(投げナイフ)のようですね、ブレード部分も厚みがあります。
何か変な絵が掘ってあります(笑)
ナイフ_b0078754_21331986.jpg


海賊が腰にぶら下げてそうなナイフですね。
Commented by Gonz@les at 2012-03-13 02:57 x
映画クロコダイルダンディを思い出しました。(^o^)
Commented by iwayoshi44 at 2012-03-13 18:50
Gonちゃん
懐かしいねぇ、あれもっとデカい刃渡りだったね。
by iwayoshi44 | 2012-03-12 21:34 | ホビー | Comments(2)