2012MT始動です

先日注文しておいたKSRの部品(チョークワイヤー)を装着しました。
何て事ないワイヤー交換なんて楽な作業です。

が!

古いワイヤーから外してバラした時にビョーーーンってキャブ側のスプリングを飛ばしちゃった、しかも目の前は草むら(XX)
見つかる気配無し、我ながら情けなくなりました。
しぶしぶ取りあえず組んでスプリングのみ部品注文してきました、はぁ〜マジ自分に腹立つ。
まぁ現状でもチョークとして使えるし。
b0078754_22204342.jpg




その後KSRでちょい乗りする予定でしたが、MTも始動させないとなぁと思ってたので今日はMTで2012初乗りだ。
(本当は洗車もしたい、凄く汚いから)
去年末乗ってから20日間経過してるし最近(特に今日は)激寒だからエンジン掛かるかなぁ。
と思ったけど「ドン!」と一発始動、もう不安ながらも6年7ヶ月のバッテリーだけど未だに元気、そろそろ交換しようとは思うんだけどこうも元気だと勿体無いよなぁ(でも不安)。

取りあえず人気の少なそうな山へ、こっちは近所グルグルだと走って楽しい場って無いのでひたすら新たな撮影ポイント探しです。
今日は凄く冷え込んでます、路面凍結は無いけど寒い、雪でも降るんじゃない?なほどの寒さ。
b0078754_22293483.jpg



MTのタイヤ(特にFはもう交換しないと)も終わりだなぁ、気をつけながらマッタリ走ります。
山から海へ。

撮影ポイントの古い桟橋が珍しく誰も居ない。
普段は釣り人が居るので写真撮れないんですけど、今日は寒いからか誰も居ないのでパシャパシャ撮っちゃいます。
b0078754_2235721.jpg


この桟橋の先へ行くいは車輪止めを避けて通過する箇所があり、タイヤが通れる隙間30cmぐらいなんですけど片側は海でグラっときたらMTごと海へダイブなのでちょっと怖いです。

寒くなり水温も下がると透明度もいいですね。
b0078754_2238495.jpg


お昼ちょっと前からブラブラ50kmぐらい走ったかな、しだいに気温も下がりホント冷え込んできました。
それなりに防寒装備だったんですけど、流石にちょっと寒かったです。

と言う訳で2012年MT走り初めでした。
今年もMTと走りますよ。
b0078754_22412657.jpg


PS.この後、帰宅してKSRでもちょい乗りして来ました(^^;
[PR]
Commented by sano-y at 2012-01-17 09:34
ボクも昨日は休みだったんですけど寒くて心が折れたとは認めません(笑)
くもってて雨降りそうだったからということにしてください。
実際、夜になって降りだしましたから^^;
Commented by iwayoshi44 at 2012-01-17 11:14
sanoさん
11時くらいから走ったんですが、その前に表でKSRの作業して寒さに体が馴染んだ状態だったから乗る気になりましたね。
午後遅くからは冷え込んできましたね〜、このHYOD上下装備でも冷えを感じましたもん(インナーT2枚だけだったから)
by iwayoshi44 | 2012-01-16 22:43 | バイク | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る