人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さや侍

松本人志監督作品第3弾『さや侍』を見た。

1作目の『大日本人』は毎度のコントの延長的な作り(僕は好きです)。
2作目の『シンボル』は海外を意識した作りで本来の松本人志の笑いのレベルを海外一般人向けに相当おとしてある、と感じた(僕的にはイマイチかな)。

で3作目の『さや侍』
映画作品らしいまともな作りでした、松本人志らしさもあり、本人は主演してない所も今作では良かったと思います。
(内容には触れません)

で、感想は。

凄く良かった、泣けました。
(僕的には笑う部分は少なかったけど)
侍と父とがリンクする感じ、監督の繊細さがよく出てるなぁと思いました。

前2作は色々試して、今作が本来の監督デビューかなって思えた。

さや侍_b0078754_1182612.jpg

by iwayoshi44 | 2011-11-19 11:23 | 映画系 | Comments(0)