人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は走れた。

今朝7時ぐらいからチョイ乗りに出掛けました。

もうそろそろ革ジャンのシーズンかなと思いTシャツの上に革ジャンで出掛けます。
革ジャンって以外と使うシーズンが狭いですね、冬でもインナーしっかり着れば行けますけどね。
基本的にはスタイリッシュに着たいから、3シーズンジャケットでは寒く、本格冬ジャケットじゃ暑いって感じの間の微妙なシーズンが正解かなぁ。
今日は走れた。_b0078754_21171554.jpg

朝方は丁度いい感じ、先日塗ったラナパーの効果もジャケットを持った瞬間に体感できました(柔らかい感じがした)。


最初は通勤時間に当たって混んでましたが、海岸線に出たら意外と快適に走れまして、気が付いたら江ノ島過ぎてました(^^;

僕はETC未装着だから西湘バイパスでの支払いが面倒臭いです。
しかも¥1,300しか持ってなかった!
まぁ帰りの西湘代とコーヒー2本飲んでもおつり来るから大丈夫でしょ、走るだけだし。

ソロで箱根に来る時は、ほとんど七曲がり方面から登って芦ノ湖へ出て大観山ってコースです。
何か箱根に来たなぁって感じがするのでこのコース好きなんです。
今日は走れた。_b0078754_21452668.jpg


いつもは常に満タン状態での出発なんですけど、今日は少し減った状態でした。
芦ノ湖に到着したら120kmぐらい、ヤバい帰るまでガス保つかな?
ちなみに芦ノ湖は気温18度で快適でした〜。

ここで大観山は諦めました。
GSは目の付く場所にあるけど¥850ぐらいしか手持ち無いし。

取りあえずトイレに入るため道の駅『箱根峠』へ行きました。

相変わらず変な芝居がかった金髪です(爆)まだ黒に戻してません。
今日は走れた。_b0078754_2151387.jpg



帰りも行きと同じコースで七曲がり下ってる時に予備タンに切り替わり余計焦ります。
きっと予備タンでも50kmは走れるだろうと内心ドキドキでした。

日中の下界(海岸線)はまだまだ暑い、革ジャンだと止まると暑くなりそう。
と言うか朝からフルメッシュのジャケットでも平気だったかもね。

何とかガス欠にならずに帰宅、予備タンになってから47kmで到着。
家に帰ってすぐにGSへと給油に行きました、ピッタリ¥2,000(13,5L)入りました。
MTは15L容量だからまだもう少し走れたのね。

先日の伊豆ツーからかな、そろそろタイヤがグリップのピークを完全に越えたなと思う。
Rはもう少し保つかなって思うけど、Fは先に逝きそうです(最近何回かフロントが流れる感じがあったし)。

今履いてるタイヤの前からロードスマートが気になってたんだけど、まだ売ってるのかな?
次回は履いてみたいなぁ。
Commented by sano-y at 2011-10-14 22:40
パーキングにMT乗った金髪がいれば、まず目は合わせませんね(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2011-10-14 23:05
sanoさん
何かね、我ながら年甲斐も無くぶっ飛んでるんです(爆)
うさん臭く芝居がかったコントの外人です。
Commented by yamaran31 at 2011-10-14 23:32
いやいや、結構イケてますよ~!
僕のRタイヤもそろそろ終わりです。。。はぁぁぁ
Commented by iwayoshi44 at 2011-10-15 08:56
yamaran君
自分自身は凄く違和感ある、嫁には不評ですが(^^;
タイヤ交換はMTの年行事だねぇ〜。
Commented by ビアンコ at 2011-10-18 07:53 x
3年ほど前からブログ拝見させていただいておりますが、初コメです!
革ジャンが私のとお揃いでした!先日洗濯機にぶちこんでみました。(汗)
マシンは違いますが、いつも楽しみにしてます。
Commented by iwayoshi44 at 2011-10-18 17:57
ビアンコさん
初めましてカキコありがとうございます、自分勝手な事を綴るブログですが、、、(^^;
このカドヤの革ジャケは7年前ぐらいに購入しました、肩から袖に掛けてのボコボコした部分が近未来っぽくて気に入ってます。
これ洗濯機で丸洗いできるんですか!?

XRもきになるマシンです、今後もよろしくお願いします。
Commented by ビアンコ at 2011-10-18 19:24 x
7年間ですか!体形が変わってないのが素晴しいですね!
私も友人に聞いて洗濯してみましたが、驚くほど風合いも何も変わらず・・・
もう少し着古した感じが出るかと思ったのですが(笑)
ただ洗濯機よりはバスタブにつけて手洗いが現実的だと思います。
洗濯機だとパワー不足でしたよ。
Commented by iwayoshi44 at 2011-10-18 19:39
ビアンコさん
手洗いですか、ちょっと勇気がなくて、、、、。
きっと素直にクリーニングに出します(^^;
by iwayoshi44 | 2011-10-14 22:15 | バイク | Comments(8)