#21

出ました、出ました、首を長〜く待ってましたよ『RACERS』Vol.9

今回はヤマハ4stレーサー特集。
と言ったらやっぱりコレだよね、ヤマハFZR750(Tech21)でしょ。
キング・ケニーと平のペアだもんね、もう「やられた〜」感ビンビンだったね。

結果、リタイヤで優勝こそのがしたものの凄いインパクトだった。
今思えば、この頃はバイクブームのピークでしたね。

以前のレーサーマシンって洗礼されていない感じで手作り感、試作品感が滲み出てて無骨で、
そこがカッコイイんだよね。

b0078754_1618471.jpg



もし、
あの日ゼッケン21のマシンが優勝していたらその後(現在)のバイク業界もしくは世の中の何らかが変わっていたかも知れない。
大げさじゃなく、それほどの出来事だった。

ホント、伝説的マシンでした。
[PR]
Commented by 峰風(SS992) at 2011-05-27 06:09 x
私も購入しました。

本当は8耐考察シリーズで取り上げる前に入手出来れば良かったのですが・・・。

特にケニーが淡いパープルの車体色が気に入らなかった事とか、

吸気と排気系のバランスが取れず、吸気音だけは勇ましいのに
バイクがちっとも前に進まなかった事とか、興味深い新事実が
満載でした。

特に前方ゼッケン・プレートがまな板と呼ばれていたとは知りませんでした。

次号はいよいよRVFの特集です。

新旧RVFの比較等色々出来るので楽しみにしています。

私のブログでV4と直4の優劣を8耐を材料に考察しましたので、
それがどこまでプロの見解と合っているのか、ドキドキしながら
待っています。
Commented by iwayoshi44 at 2011-05-27 09:59
峰風さん
現場の裏側の話って面白いですね〜。
僕はあの淡いパープルで二人ともメットだけワンポイントの黄色ってのがアンバランスでかっこいいなぁと当時思ってました。
Commented by たっく at 2011-05-27 16:09 x
忘れてた!買いにいかねば(; ̄O ̄)
Commented by iwayoshi44 at 2011-05-27 16:54
たっくさん
僕も忘れてて発売日一日遅れで購入しました。
Vol.1の時は発行部数少なかったみたいですが、今は数日遅れても入手出来ますね。
by iwayoshi44 | 2011-05-26 16:33 | バイク | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る