人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限エネルギーか?

MTのバッテリーはいよいよ6年目、今月車検です。
以前バッテリー充電してから70日経過、そして今日充電後初めて乗れました。
明日から4日間ほど雨陽気なので今日乗っておきたかったんです。

暖かくなって来たし実はもっと早めに乗るつもりでした。
しかしガツンと腰を痛めてしまい(懐かしくも嫌な痛み)回復までに結構な日数掛かってしまいました。
取りあえず腰も安全圏内かな本日久々に乗りました。

未だ衣替えしていないので3シーズン用の装備も無かったのでHYODの真冬用ジャケットのインナーを外して半袖Tシャツ一枚の上に羽織ってみます。
一応両肩のベンチレーションも開けて見ましたが、もう無理です(XX)。
汗ばむわ〜。
無限エネルギーか?_b0078754_18203181.jpg



で不安だったバッテリー、充電したものの70日掛けて無いからなと思いましたが、、、、
キュル、ボン!
一発で掛かりました。
相変わらずイデオンのような無限エネルギーのバッテリーです(爆)



今の時期は晴れれば凄く良い天気です、バイク日和ですね。
無限エネルギーか?_b0078754_18275018.jpg


『鉄人28号とMT』
ここは以前薬局だったのですが今は廃業したようです、その頃からの名残の鉄人28号です。
何故、鉄人28号なのかは分かりません。
無限エネルギーか?_b0078754_18312593.jpg



久々なのでまったり走り、いつものコンビニでコーヒータイム。
無限エネルギーか?_b0078754_18332840.jpg



距離にして30kmぐらいしか走ってません。
これから夏が近づき陽気も良くなり(間もなく車検だし)MTを手元に置きたいので実家から自分のアパートへ持って来ました。
目の前にあればカバー外して即走り出せます、これ凄く大事ですね。
無限エネルギーか?_b0078754_18374081.jpg

一カ所駐車スペースが空いていて1年ぐらい誰も止めてない(車を駐車するには凄く止めづらい場所)なので勝手にバイク置いちゃいます。
クレーム来たら即退かせばいいか。

駐輪スペース欲しいなぁ。
Commented by sano-y at 2011-05-09 19:49
ボクも冬ジャケで頑張ってみました(笑)
ベンチレーションあったんですね。全閉だ(^-^;)
Commented by iwayoshi44 at 2011-05-09 21:09
sanoさん
おっしゃる通りインナー外しでも、もう無理ですね。
根本的に冬用ですわ。(笑)
Commented by タカ at 2011-05-09 21:25 x
さすがに 暑いですよね~(笑)おうちにMTあると 短時間でも乗れますからね~MIXで見たら鉄人28号がiwayoshiさんに見えてました(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2011-05-09 22:01
タカさん
僕あんなにマルマル体型じゃ無いですよ。
しかもあんな場所であんなポーズしないし(笑)
by iwayoshi44 | 2011-05-09 18:48 | バイク | Comments(4)