買いだめはダメ

最初の大きな地震当日から6日経過、昨夜東海方面で最大で震度6の地震があった。

事前にカバンに『もしも』に備えて最低限の荷物をパッキングして枕元に置いておいた。

昨晩の地震の時、表に避難するか迷ったけど、その後すぐ揺れは収まった。


取り敢えずカバンに必要最低限の荷物を詰め込んで置けばパッと持って飛び出せる。


それと相変わらず街は食品や生活用品やガソリンが品薄状態です。
少しの不備や節約は良いとしても、
買いだめは止めましょうよ。
地震による直接的大きな被害が無い地域は少しだけ生活水準落とした節約する程度で良いのでは?皆さん冷静になりましょう、被災地の方々を思えば買いだめは出来ないはずでしょ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-03-16 19:14 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る