人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「乱れ撃つぜっ〜〜!!」

前回に続きロックオン・ストラトスの劇場版の最後の機体ガンダム・サバーニャです。
「乱れ撃つぜっ〜〜!!」_b0078754_16153777.jpg



TV版2ndシーズンの機体(ケルディム)よりもさらに複数の敵を露骨なまでに想定されています。(笑)
「乱れ撃つぜっ〜〜!!」_b0078754_16175498.jpg

以前のようにシールドビット、ライフルビットと両装備しなくても済むようにか(装備の一括化かな?)、背面には新型ビット『ホルスタービット』が左右で10機装備されています。
全て無くなると意外とシンプルな後ろ姿です。
「乱れ撃つぜっ〜〜!!」_b0078754_16221436.jpg



このホルスタービットはシールドにもなり、その名の通り(ホルスター)中には1機につき1丁のライフルが内蔵されています。
手は二本しかないのに10丁のライフルは要らないだろうと思うでしょ、ライフル自体はビットにもなるんです。
だから10機のシールドビットと10丁のライフルビット、計20のビットを操れるんですね。
実際劇中でも今回の機体のコクピットにはハロも2体、流石に今までのハロ1体では制御しきれないのかな。
「乱れ撃つぜっ〜〜!!」_b0078754_16255183.jpg

劇場版のラストでは16機ぐらいのホルスタービットを装備してたようです。
って事は計32機のビットを纏って動き回るんですね〜。


過去の機体以上に射撃に関するセンサーも複雑化しているようです。
全身至る箇所にGNミサイルも装備、まさに全身武器で逆に怖く無い?
「乱れ撃つぜっ〜〜!!」_b0078754_16311618.jpg


この機体は作っていて楽しかった、コンテナ風パーツが多かったからな。
スタイルも少しマッチョになって過去のロックオンの機体の中でも機能優先な感じですね、劇場版の敵ではこれでもまだまだ足りない装備でしょうね。


劇中内では刹那を援護する時、
「俺にまかせろ! 乱れ撃つぜっ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」って先頭切ってました。
(確かこんなだったような、、、)
「乱れ撃つぜっ〜〜!!」_b0078754_21411933.jpg



ああ、早く劇場版観たい(レンタル開始まだかよぉ〜)
Commented by Gonz@les at 2011-03-01 20:26 x
おお~!コレはカッコいいですね!!ジムスナイパー的な機能美ってとこでしょうか。(強さは全く異なりますが・・・(^_^;))
全身のGNミサイルもいわゆるリアクティブアーマー?
iwayoshi44さんに刺激をうけて、倉庫に眠っていたMGガンダムMkⅡの箱が2年ぶりぐらいに開けられようとしています。(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2011-03-01 21:04
Gnoちゃん
これ(サバーニャ)は1/144スケールなんですけど、出来れば1/100で発売して欲しいです、凄くカッコいい。
色々調べたらホルスタービットを部品注文して増設しているモデラーも居ましたよ。
by iwayoshi44 | 2011-03-01 16:44 | ホビー | Comments(2)