台風の爪痕?

先日の台風、
こっちは大きな被害も無く思ったより速い速度で通過して行きましたね。

仕事がら気象は凄く重要なんです。
台風に備えて事前に荒天準備は毎回万全なんですけど、ピーク手前(もしくはピーク時)に船を見に港へ様子見に行ったりするんです。
今回もピークちょっと前PM9時くらいに港へ行きました、勿論風は強いです。

車を路上に止め、トボトボと歩きながら船の様子を見てました。



う〜ん、この角度からじゃ船がよく見えないなぁと先へ歩く。




う〜ん、まだこの角度からだと見えにくいなぁとさらに先へと歩く。




ああ、ココラ辺なら見えるな。

すると背後で「ガコン!」って物音が!


ん?


振り返ったら歩いて離れて来たはずの車が僕の背後のバス停の時刻表の棒に当って停車しています。


あら?
急いで車へ戻ると、サイドブレーキ引き忘れてるわ、ギアはNのままだわで後ろから風に押され動き出したようです(完全に自分のミスです)。

台風の夜なので周りには誰も居ませんでしたが、
端から見たら歩いてる僕の後ろを無人の車がペットのようにゆ〜っくり音も無く追って付いてきたようでしょう(^^;

落ち着いてから車をチェックしたら、フロントのアンダースポイラーのサイド部が傷だらけでした。
ギリギリ路肩のガードレールに接触しなかったのが不幸中の幸いでした。
もしバス停が無かったら、その先の電柱にガツンでした。
バス停に人が居なかったのも良かったです、『もし』を考えたら怖かったです。

b0078754_14112396.jpg


強風でNギアの車が動き出した程度の速度なので、被害はこの部分だけで収まりました。
本当に人が居なくて良かったなぁ。


PS.しかし車が汚いな。
[PR]
Commented by MT01oyazi at 2010-11-01 20:23 x
ニュートラルとは言え止まってる車が動いちゃうほど風、
強かったんですね。でも歩行者とかいなくてほんと良かったです。
車の傷は痛いけど(>_<)
Commented by iwayoshi44 at 2010-11-01 20:52
MT01oyaziさん
もし岸壁で車輪止めとか無い場所なら。海へドボンでした。
完全に僕のミスでした。
Commented by masamitsu at 2010-11-02 14:16 x
う~ん、災難でしたね。怪我人や大きな損傷が無かっただけ不幸中の幸いと思うのが良いのでしょうね。
Commented by iwayoshi44 at 2010-11-02 16:44
masamitsuさん
この程度ですんで良かったと思うようにしています。
by iwayoshi44 | 2010-11-01 14:16 | etc | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る