人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be bop

以前から気になっていた『ルノー・カングー』
現在の車購入時にも考えたけど予算的に断念(今も予算的には無理ですけどね)。

今回モデルチェンジした、それに伴いカングーの変わり種が出た。
2ドアにしてショートホイールベース化、4名乗車と割り切った車体。
『ルノー・カングー ビポップ』
be bop_b0078754_2213331.jpg

be bop_b0078754_22142853.jpg



この目玉はリア周りにありますね。
手動でリア上部ハッチがガバっと開きます。
be bop_b0078754_22164873.jpg

リアガラスも完全スライドでリア周りはフルオープン状態
be bop_b0078754_2217424.jpg



運転席の天井にも左右独立開閉取り外し可能のガラスルーフ。
be bop_b0078754_22194861.jpg


う〜む、やっぱカングーはいいなぁ。
でもこれATの設定無いらしい、5MTのみだって。
色はやっぱ白か銀がいいね。

色々調べたら調べるほど魅力的な車です。
使い勝手的には絶対4ドアのカングーが良いでしょうけどね、これはこれでアリと思います。



欲しいリストに入りました〜(笑)
Commented by rocketiiidash at 2010-10-06 22:16
へーこんな風に後ろが開く車があるんですねー
これなら座高が2mくらいあっても大丈夫!

フランス車ですから、乗り心地も良いでしょうね。(乗ったことないので、勝手な想像)
Commented by iwayoshi44 at 2010-10-06 22:36
rocketiiidashさん
2ドアってのがちょっと残念ですね。
フランス車は全く乗った経験が無いですが、家のマイカーよりは遥かに乗り心地良いと思います。
Commented by masamitsu at 2010-10-10 16:51 x
最近のルノー車はディーラーメカニックにも評判が良いです。
以前は自分とこの車なのにボロクソ言ってましたから。
この車は僕も知りませんでした。個人的にはこういうの好きです。
Commented by iwayoshi44 at 2010-10-10 17:12
masamitsuさん
以前にmasamitsuさんの職場にお伺いした時にカングーが置いてあったら見せてもらいたかったです(無かったけど)。
by iwayoshi44 | 2010-10-05 22:26 | etc | Comments(4)